■[妻の料理] これぞ噂に聞こえた自家製「大韓バリューセット」!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

妻の手作りキンパプと辛い辛ラーメンの「大韓バリューセット」です。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

今日は春のうららかな日和で、妻は朝からキンパプを大量に作って友達と登山に出かけて行きました。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

私はその結果、朝ご飯もキンパプ、昼ご飯もインスタントラーメンとキンパプで美味しくいただきましたが、これが最高でしたね。(*´ヮ`)/

 

かつて2000年代初めに奥原選さんという人の『韓国クール・ワンダーランド』という本で、この韓国のインスタントラーメンとキンパプのセットを「大韓バリューセット」と表現していましたが、まさにそれ以上の表現はないですよね。互いが互いのために生まれたような最高のパートナーとしての調和です。

 

ということで、お腹が一杯になった後は、取り過ぎた炭水化物を消費するために、私も裏山を一人でハイキングして来ました。小鳥のさえずりとまぶしい緑と、そこここに咲いているツツジがきれいでしたね!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

朝起きると妻がキンパプ作りにいそしんでいました。中に入る材料は9種類。

 

 

一番向こうは薄い卵焼きです。

 

 

ハムとカニカマとさつま揚げ。

 

 

辛い青唐辛子も入ります。

 

 

卵焼きを載せて。

 

 

ぐるっと巻くとできあがります。

 

 

ビニール袋と手袋で何重にも保護されて雑菌が入らないようになっていますね。

 

 

一本上がり。6本くらいできていましたかね。

 

 

包丁で切って。

 

 

こんな感じに。

 

 

できましたと見せてくれています。

 

 

ということでお昼。卵を溶いて白ゴマをたっぷり掛けて作った辛ラーメンと。

 

 

そして妻のキンパプですね。

 

 

これがやめられません。

 

 

ありがとうございます。

 

 

その後、散歩に行って撮って来た山のツツジ。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。