■韓国の「父母の日」で娘が美味しいチキンを買ってくれました!´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

「オボイナル(父母の日)」で娘が父母のためにチキンを取ってくれました。♪ヽ(´▽`)/

 

 

今日5/8は韓国の「オボイナル(父母の日)」ですね。毎年、私がいつよりも幸せな気持ちになって、韓国の文化に感謝する日ですが、今日は娘が少し高価なチキンを出前してくれるとともに、残念ながら家にはいない息子のほうは、美味しいチーズケーキを送ってくれました!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

街では、全国の親たちが子供から赤いカーネーションをもらって、誇らしげに胸に飾って歩く日ですが、私は外出しなかったので、コロナの影響で、今はどのような景色になっているのか気になりますね。うちはもう子供たちがそういう年齢ではないので、共に美味しい食べ物をご馳走してくれるということになるわけですね。

 

娘が出前してくれたのは、プレミアムチキンである「プラダク・チキン(푸라닭 치킨)」(→ホームページ)の手羽のプラダク(푸라닭)チキンと唐辛子マヨネーズ(고추마요)チキン、そして香ばしいバーベキュー味のブラックアリオ(블랙알리오)チキンですね。ソースはワサビマヨソースと甘いヤンニョムソース、他にたくわんついてきました。

 

レシートがついていて、全部で3万ウォンちょっとでしたが、特に手羽が美味しくて夕食後だったのですが、手が止まらず、私も妻もけっこうたくさん食べてしまいましたね。ゴールデンウィークはないですが、韓国の5月も「家庭の月」として、子供の日、父母の日、先生の日、夫婦の日と続き、なかなか喜びがいろいろあります。!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

捨てるのが惜しいような袋に入って到着しました。「プレミアムチキン」とあります。

 

 

黒い色が高級っぽいですね。

 

 

チキンは3種類です。

 

 

骨付きの唐辛子マヨネーズ(고추마요)チキン。

 

 

甘辛くてやめられない味わいです。

 

 

手羽のプラダク(푸라닭)チキン。

 

 

衣がサクサクしてマイルドですが、これも美味しいです。付属のソースにつけても美味しいです。

 

 

ブラックアリオ(블랙알리오)チキンですね。

 

 

香ばしいバーベキュー味で、これもまた高級な味わいでした。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。