■我が家の今年の「ペペロデー」の贈答状況を事後報告します!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

11/11の「ペペロデー」に娘が作った手作りペペロ。これは贈られていくものですね。

 

 

今年も訪れた11/11は韓国の「ペペロデー(빼빼로데이)」でしたが、日本の「ポッキーの日」と同じように、日付の「1111」の形にちなんで、「ペペロ」型のお菓子を友達や恋人、知人に贈る日ですよね。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

我が家でも、今年も息子はガールフレンドから手作りペペロをもらって、娘は退勤後に夜遅くまで台所を占領して、やっぱりボーイフレンドや友達に手作りのペペロを作って贈っていました。

 

ちなみに、ポッキーとペペロでは、ポッキーのほうが発売が早い元祖なのですが、この「ペペロデー」と「ポッキーの日」の記念日の誕生に関しては、何かと記念日好きの韓国のほうが数年早くて元祖なんですよね。

 

まあ、実際、韓国ではペペロ自体を買って贈るよりは、もう少し豪華な贈答用のペペロ状の商品を買って贈るか、手作りをするのが流行のようですよね。

 

息子が2箱もらってきたのは、一つが息子自身へのもので、もう一つが家族のためのものだということで私も美味しくいただきました。娘からももらいましたが、そっちは作りそこないの余りものをもらったような感じでしたからね。(((°`∇´°;))) 

 

 

 

息子がもらってきた手作りペペロ。

 

 

これが家族のためのものです。

 

 

こっちが息子のための本命手作りペペロ。

 

 

娘が前の晩遅くまでかかって作って、今や持って行こうとしているもの。

 

 

けっこう大量に作りました。キップがいいのが娘です。

 

 

手作り用の材料を買ってそのとおり作ったものです。

 

 

こういうのもありました。私ももらいましたが。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。