■春川レポート最後は昭陽江スカイウォークと「レゴランド」建設現場!´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国最長のスカイウォークという春川の昭陽江スカイウォークですね。

 

 

少し時間が空いてしまいましたが、秋の江原道春川・洪川ファムツアーの最後のレポートです。今回ご紹介するのは、昭陽江スカイウォークと、来年春5/5にオープンする「レゴランド・コリア・リゾート」(→ホームページ)!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

昭陽江スカイウォーク(→ホームページ)は、春川市嶺西路にあって、長さが174m、床が透明ガラスの区間が156mになるという、韓国最長のスカイウォーク施設ですね。いちおう、春川のランドマークでもある昭陽二橋と昭陽江乙女像の横にあります。入場料は2000ウォン。

 

ただの道ではなくて、先に円形広場もあって、そこも下は透明ガラスです。広場の端からコウライケツギョ像が噴水を吐き出しているのが見えて、フォトゾーンらしいのですが、少なくともその位置からだと魚には見えませんでしたね。(^^;)

 

『昭陽江乙女(소양강 처녀)』とは1969年に作曲され、1970年に売り出された韓国の歌謡曲ですが、ここの川を舞台とした歌ですよね。歌の流れる中に立つ乙女像が、乙女というよりも風に吹かれた戦士のように見えるのは私だけなのでしょうか。

 

ということで、期待して行った「レゴランド」の建設現場ですが、はっきりいって何もありませんでした。いってみれば砂場状態。来年5月までにできるのでしょう。見てもしょうがないので、やがてできた時に繁盛することになるだろうカフェ「ウィンナーコーヒーハウス春川レゴランド店(비엔나커피하우스 춘천레고랜드점)」でコーヒーをいただきました。オープンする頃には海外旅行が可能になっているといいですね!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

ヒット曲『昭陽江乙女(소양강 처녀)』のヒロイン。

 

 

向こうに見えるのがスカイウォークです。どうみても風に立つ戦士だ。

 

 

コウライケツギョ像が噴水を吐き出しています。

 

 

きれいな花畑。

 

 

ここが入口です。

 

 

ここを抜けるとすぐに下が透明になります。

 

 

あの橋が昭陽二橋。

 

 

床が透明になります。

 

 

広場も透明。床は特殊強化ガラス3枚を重ねて安全性を高めてあるそうです。

 

 

コウライケツギョ像が噴水を吐き出しています。

 

 

戻りましょう。

 

 

江原道のマスコットたち。

 

 

春川のマスコットがマッククスとタッカルビの鶏そのままで、何のひねりもない。

 

 

チャン・グンソクさんの手形ですね。

 

 

ということでここがレゴランド建設地。本当にきれいに何もないです。(^^;)

 

 

その近くの「ウィンナーコーヒーハウス春川レゴランド店(비엔나커피하우스 춘천레고랜드점)」です。

 

 

眺めがいいですね。

 

 

ということで私が頼んだのは。

 

 

キャラメルマキアート。最近息子の影響ではまっています。

 

 

美しい夕焼けを見ながらこれからソウルへの帰途に着きます。

 

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。