■3人前で4人がすっかりお腹一杯に!人気炭火カルビで誕生日!´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

息子の誕生日に人気の炭火カルビを家族で食べに行きました。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

今日、ご紹介するのは先日の息子の誕生日に家族みんなで美味しい炭焼きカルビを食べに行ってきた時の写真です。帰宅後にケーキでお祝いもしました!♪ヽ(´▽`)/

 

ここは道峰区放鶴洞にある「サムソン炭火カルビ(삼성숯불갈비)」というお店なのですが、我が家の近くでは一番の人気店で、いつも店の前には数組のお客さんたちが列を作って待っています。

 

もちろん最近はものすごく寒いのですが、年に一度の息子の誕生日だし、どうせ食べるなら美味しいカルビを食べないわけにはいかないと、震えながら待ってからお腹一杯食べましたね。

 

ここのウリは、1番がカルビの味で、肉の質と味付けが最高なのですが、2番がその量なのでした。炭火焼きで味付け豚カルビ1人前15,000ウォンという自体が充分安い値段だと思うのですが、その量が1人前350gです。そのため、4人で行きましたが、3人前だけ頼んでもう食べきれなくなりましたよね。

 

本当は誕生日だし、4人前で食べ過ぎるくらいに食べようかとも迷ったのですが、とりあえず3人前頼んでから、足りなければ1人前追加しようということになりました。でもご飯も注文したし、さらにネンミョンで締めたために、3人前でも完全に食べ過ぎになってしまいましたね。

 

ネンミョンもとっても美味しかったし、これは大満足でした。すぐまた行きたいですね。その後は家で、娘が出前で注文してあった、「トゥサムプレース(투썸플레이스)」の人気ケーキ「ストロベリー・チョコレート・生クリーム(스트로베리 초콜릿 생크림)」のホールケーキでお祝いしました!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

炭火カルビ専門店「サムソン炭火カルビ」。

 

 

順番待ちの紙に名前を書いている我が娘と妻と息子。

 

 

順番が来て呼びに来ました。

 

 

内部はこんな感じ。

 

 

肉のメニューは一番左の豚カルビだけであとは飲み物とか。

 

 

出てきました。

 

 

焼くのは我が家の焼肉奉行である娘です。

 

 

やっぱり炭火ですね。

 

 

上手に焼いてくれます。

 

 

美味しそう。

 

 

このたれにつけるだけでも美味しいけれど。

 

 

さまざまなサンチュと一緒に包むのが最高ですね。

 

 

3人前でもすごい量でした。

 

 

どんどん行きます。

 

 

ご飯を頼むとテンジャングクが一緒に出てきます。

 

 

最後はネンミョンで締めます。

 

 

ビビムネンミョンです。

 

 

これがまた美味しかった。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

我が家には娘が出前させた「トゥサムプレース(투썸플레이스)」の人気ケーキ。

 

 

「ストロベリー・チョコレート・生クリーム(스트로베리 초콜릿 생크림)」。

 

 

誕生日を迎えた息子。

 

 

お祝いをします。

 

 

ケーキカット。

 

 

美味しかった。

 

 

別腹ですね。♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。