■有名なドラマや映画のロケ地の滝壺が雨不足でチョロチョロ状態でした! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

漢灘江の「天の橋(ハヌルタリ)」を渡った向こうにある菜の花畑です。

 

 

我が家の週末鉄原ツアー2日目は、まず、ペンションで再び朝食サムギョプサルとチュクミ(コダコ)炒めを美味しくいただき、続いて漢灘江の「天の橋(ハヌルタリ、하늘다리)」と「鳩の巣の滝(ピドゥルギナンポッポ、비둘기낭폭포)」を見に行きました!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

漢灘江はユネスコ地質公園にも指定されているようですが、とっても美しかったです。漢灘江を下って行くと、歌でも有名な北朝鮮との国境となっている臨津江(イムジンガン)にもつながっているんですよね。南北分断をより肌に感じられる場所でもあります。

 

ところで、「鳩の巣の滝」は多くの韓国ドラマや韓国映画の撮影地として有名な場所なのですが、実際、ここでも今年の雨不足の深刻さを目の当たりにしました。ネット上の写真では轟々と注ぐ滝だったはずが、実際に見てみると、チョロチョロ滝になっていましたからね!(((°`∇´°;)))

 

いずれにせよ、ここはドラマ『善徳女王』(2009)から、『推奴~チュノ~』(2010)、『大丈夫、愛だ』(2014)、『師任堂、色の日記』(2017)、『キングダム』(2019)、『アスダル年代記』(2019)、映画『神弓-KAMIYUMI-』(2011)、『大虎』(2015)などのロケ地となってきたようです。

 

ということで、はっきりいって妻はこういう観光名所はすべて行き尽くしているのですが、登山家の妻が行く過酷なコースではない、あくまでも家族モードのピクニックコースを回ってくれていて感謝ですね(汗)!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

朝食は再び炭火で焼くサムギョプサル。

 

 

それとチュクミ炒め。妻がトーチーバーナーで炙っています。

 

 

香ばしい火の味がしますよ。

 

 

食べやすい大きさに切って。

 

 

いただきます。

 

 

自然の中で美味しい朝ご飯。

 

 

最高ですね。

 

 

「天の橋」についてすぐに向かったのはフードカーのデザート。

 

 

ワッフルです。

 

 

私はこのアメリカタイプのワッフルが一番好きですね。

 

 

コーヒーも最高でした。今はこういう所のコーヒーも本格的です。

 

 

ということでこれが「天の橋」。

 

 

息子の後ろで犬が自分は行かないと頑張っています。

 

 

犬も怖いんですね。

 

 

うちの家族も皆同じでした。

 

 

美しい。

 

 

渡ってさらに降りて行くと。

 

 

またつり橋です。

 

 

ここもきれい。

 

 

菜の花畑があるということ。

 

 

満開でした。

 

 

皆撮影に夢中に。

 

 

私も写してもらっています。

 

 

家族3人でやっているのは妻の撮影会。

 

 

DMZの近くらしく平和がテーマです。鳩ですね。

 

 

「鳩の巣の滝」というのはその形から由来しています。

 

 

2019年までにはこれだけのロケに使われています。

 

 

ユネスコ世界地質公園指定です。

 

 

人が多かったです。

 

 

深い渓谷。

 

 

ええええっ!本来はあそこが轟々と流れて水があふれているはずなのですが。(>_<)

 

 

びっくりしましたね。(((°`∇´°;)))

 

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。