■就職1年目の「父母の日」に息子がやったサプライズ・イベント!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

今年の「父母の日」。私も妻も大好きなチョッパルをご馳走してくれただけかと思いきや…。

 

 

韓国では「父の日」、「母の日」は別々にあるのではなく、5/8がまとめて「父母の日(オボイナル)」となっています。この日は子供たちが昔からいろいろとイベントをやってくれたものですが、今年は息子がこれまでで一番思い切ったイベントをしてくれましたね!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

妻も私も大好きなチョッパル(豚足)をご馳走してくれたと思っていたのですが、食後に「ケーキがある」というわけです。それでケーキを食べようとしたら、「花も準備した」というわけです。まあ、カーネーションを贈る日でもあるので、そうなのかと思っていたのですが、その花にカードが添えてあって、何が書いてあるのかと妻が引っ張ったら……それがビックリ箱ならぬ、ズラズラズラズラとお金が際限なく出てくるビックリお小遣い箱だったわけですね。(^^;)

 

我が息子もおかげさまで大学を卒業して就職してからもうかれこれ1年になるわけですが、その間、この日のために貯金して来たのだということでした。妻が大喜びでしたね。「これで夫婦で海外旅行に行って来てほしい」というので、せっかくなのでそうしようかという話をしました。

 

私も自分が働くようになって、もちろん親にお小遣いを渡すということは帰るたびにしてきましたが、こういう喜ばせるためのイベントはできなかったなあと反省しましたね。恋人に対してあらゆる記念日にイベントを企画するのが韓国の男性ですが、親に対してもわざわざイベントを準備して喜ばせようというのは、さすがにこれはかなわないなあと思いました!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

夕食として息子がチョッパルを注文してくれました。

 

 

いろいろおかずも多くてごちそうです。

 

 

何でも美味しく食べるのが得意な妻はチョッパルに火の味を加えるべく。

 

 

トーチバーナーで炙ります。

 

 

美味しくなっています。

 

 

美味しくいただきました。

 

 

ケーキもあるということで。

 

 

妻(ティラミス・左)と私(苺チョコケーキ・右)の好物のケーキだなあと思ったら。

 

 

花とカードもあるそうです。

 

 

カードを妻が引っ張ると。

 

 

際限なくお金がつながっていたというわけですね。(^ヮ^;)

 

 

あからさま過ぎて、こんな画像、大丈夫かと思ってしまいますが、大喜びの妻。^^;

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。