■狎鴎亭の美術館の招待で高価なアボカド・バーガーいただきました!´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

ソウルの狎鴎亭洞で美味しくいただいた「アボカド蟹バーガー」です。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

韓国は土曜日が釈迦の生誕日で休日だったのですが、土曜日と重なったため、今日の月曜日が振り替え休日として3連休でした。日本の友人にそれを話したら日本では土曜日と祝日が重なることによる振り替え休日はないということでしたね!♪ヽ(´▽`)/

 

今日は韓国で最もお金持ちの集まる地域であるソウル江南の狎鴎亭(アプクジョン)洞にある美術館から招待を受けて行ってきたのですが、接待を受けた昼食がすごかったので、ご紹介します。韓国に住む日本人で北朝鮮学博士である友人と一緒に行ったのですが、何かというと、17,000ウォンのキムチ炒めご飯、19000ウォンのバーガー、24,000ウォンのトッポッキというものを初めて食べましたね。この地域ではふつうの値段のようですが。(^ヮ^;)

 

今回、招待を受けたのは、「アンドツリー・ギャラリー(앤드트리 갤러리)」という美術館(→インスタ)で、1階が「アンドツリー・レストラン(앤드트리 레스토랑)」(→ウェブページ)というイタリアン・レストランとなっていて、そこでまず昼食をご馳走になりました。私ができるだけ庶民的なメニューを選んだのが、「アボカド・カニ・バーガー(AVOCADO CRAB BURGER)」(19,000ウォン)で、友人も庶民的な「アボカド・キムチ・ポックムパプ(AVOCADE KIM-CHI FRIED RICE)」(17,000ウォン)にしていました。

 

それに追加で、「アンドツリー・チーズ・トッポッキ(ANDTREE CHEESE TOPOKKI)」(24,000ウォン)を1皿追加してくれたわけですが、でも意外と「アボカド・カニ・バーガー」の量が多くて、トッポッキは余分に感じたほど。バーガーといいつつ、パンの代わりにアボカドで蟹を挟んだという健康サラダであり、けっこうな量の野菜が盛られていたのでお腹いっぱいになりました。とっても美味しかったです。最後に食べたトッポッキも、アメリカーノのコーヒーも美味しかったので、値段は高いですが、ありだと思いましたね。

 

ということで、食後はギャラリーを見せていただいたわけですが、南北統一への祈願と平和をテーマとしたもので、韓国の作家の作品に加えて、中国の朝鮮族の作品、北朝鮮の作家の作品までが共に展示されていました。私たち日本人2人のために副館長さんがつきっきりで説明してくださいましたが、感謝であり、実際、説明された内容がとても感慨深かったです!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

昼食をいただいたのはここ。

 

 

「アンドツリー・レストラン(앤드트리 레스토랑)」。

 

 

空いていましたね。

 

 

ワインなどを飲むところという感じ。

 

 

特別室に案内されました。

 

 

オシャレ。

 

 

水をいただいて。

 

 

メニューを選びました。

 

 

パンと。

 

 

一緒に食べるオリーブオイルなど。

 

 

友人は「アボカド・キムチ・ポックムパプ(AVOCADE KIM-CHI FRIED RICE)」。

 

 

私は「アボカド・カニ・バーガー(AVOCADO CRAB BURGER)」。

 

 

アボカドの間にトマトとキュウリと蟹などが挟まっているというもの。

 

 

バーガーというように一緒に食べることは不可能で崩していただきました。

 

 

でもとっても美味しかったですよ。

 

 

「アンドツリー・チーズ・トッポッキ(ANDTREE CHEESE TOPOKKI)」一皿を追加。

 

 

ちょっとずついただきましたが。

 

 

これも美味しかったです。

 

 

最後にアメリカーノのコーヒーを追加しましたが、コーヒーの値段はふつうでしたね。

 

 

隣の入口からギャラリーに上がります。

 

 

私たち2人のために丁寧に説明してくださる副館長さん。あれは中国人の作品。

 

 

こちらは北朝鮮の作品。

 

 

素晴らしかったです。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。