おそらく「放送法改正案」にご立腹してるだろう。

なにかな?と思った人、ちょっと一緒に考えてみましょう。

NHK、契約逃れに割増金 放送法改正案を閣議決定

これ、疑問に思わないほうがおかしいのではないだろうか?

改正案には、受診料引き下げの原資を確保するための積立金制度創設、法改正によりNHKはテレビを設置しながらも正当な理由なしに契約に応じず受診料を支払てない世帯から未収分を含め割増金を徴収できるようになる。

割増金の額は法改正後に定めるらしいが・・・

つい先日の高裁での逆転勝訴の勢いからか総務省が接待漬けにされたのかは定ではないが、あきらかに世論と逆方向に進んでいると言わざるを得ない。

どうしてここまでNHK優遇をしてしまうのか?

放送法自体が古すぎて現代にマッチしていないにも関わらず、そこは見て見ぬふりをして法改正って納得がいくわけがない。

契約の自由はどこにいったのやら?ですよ。

狙いはどこにくるのか・・・家庭のテレビは廃棄してもスマホあるでしょ。最終目標はここじゃないかと推察できる。

公共放送という名目だが、実質的に反日放送局って国民のほとんどが知ってるのにね。

契約の義務があるなんてのは法律上違憲なはず。もっと声を上げないと好きなように搾取され放題になる。

一律に集金するって、これって「増税」と同じ。

ましてやNHK映らないと困ることもない。

現状で簡単に時間とお金がかからず、国民が納得できる方法はというと、一番早いのは「スクランブル化」につきる。

それなのにスクランブル化なんて話は出ませんね~

とにかくNHKは太りすぎ、テレビ、スマホ(タブレット含む)パソコン、カーナビ・・・とにかく改正案後は現状よりもきつく成るのは間違いないだろう。

狗HKと揶揄されるの仕方がない。

国民(有権者)が沈黙していると、どんどん変な方向に流れていく・菅内閣に期待をしていた人は、この事案をどう受け止めるのだろうか?気になるね。

野党もこんな時に反対のバルーン上げたら支持率多少は上がるのに、なにもしないw

与党がクソだと言って、野党に政権を渡すのも同じ轍を踏みそうなのはもうわかってるし。かと言って黙認していたらとんでもない方向にいってしまう。やはり思ってるだけじゃ変わらない、声に出して叫ばないと、行動しないといけないね。

ネットをみてもテレビ捨てたらOKみたいな短絡的な事をかいてるが、狙いは端末よ。

テレビは捨てることができても、端末は捨てられないでしょう現実的に。

見たい人は受信料払ってみたらいいし、そうじゃない人はみれなくするスクランブル化がまっとうだとおもうけどね。

皆さんはどう思いますか?

 

フォローしてね…