GWも始まったと思ったら、あらまっ後半だしUターンはじまっちゃてるしw

もっと言えば、この間、年末だったののぃ~~だわな。

寒い寒いと言いながら気がつきゃ桜も散っちゃって、チューリップも終わりツツジが咲き乱れ、今じゃ花菖蒲が見頃よ。

 

ロシアによるウクライナ侵略が始まってもうちょっとで3ヶ月になる。

プーチン大統領の目算どおりには物事が運んでいないのが災いして「核の脅威」を真剣にかんがえなくてはいけない。

日本だってロシアとは国境を接してる隣国なんだし。

遠いところでの戦争と高をくくっていたら国内でなにか起きたらパニック必死だな。

 

じゃぁなにか備えてる?と聞かれると、何もしてないのが現状。まさかまさか日本でと考えようとする自分がいるんだよ。

が、冷静に考えたら日本くらい無防備な国はないよな~。

みんな優しくて性善説で接するし、話したらわかる・・・みたいな人多いもの(笑)

どの国もロシアVSウクライナをみて着々と時代の流れに合うような法改正であったり国防を論じてるのに日本は~~7月の参議院選挙(改選)で以下にバッジを落とさないようにするかで現職議員は必死で、国のあり方を議論すらしない。

 

常任理事国で核保有してる国が一方的に非核の主権国家侵略という暴挙に出ても誰も止められない。この現実よ。

人種こそ違うが国の有り様はウクライナと日本はよく似てる事に注視するべきなのにね。

議員より国民のほうが情報を常に取っていて世界情勢に詳しいという、まるで笑い話のような現実よ。朝日新聞の過去の言動を引用して「1発だけなら誤射だ」ろんでいくと、1発の核なり生物兵器が落ちてから日本人は目覚めるのかしらんw

 

まさか・・万が一にも・・とか思ってらっしゃる諸君、考えどこですよ。。