前日記事の続きです。
 
ビストロで美味しいお料理をいただいたあとは、少しだけ歩いて山手線目黒駅界隈のお店を探索。.
 
茶目子はもともと目黒駅に降り立つことがほとんどなかったので
どの辺を自分が歩いているかサッパリわからなくなっていましたが(笑)

 

 
ひらめき電球良い感じ。入ってみましょう。
 

 

 
カウンターは常連さんがそこそこの距離を置いて着席されていましたので、茶目子たちが「どうぞ」と言われたのは入り口側にあるテーブル席でした。
 
こちらは目黒駅の東口から徒歩2分くらいのところにありましたが、この通りは良さげなお店がたくさん並んでいましたよニコニコ

 

 
カウンターはこんな感じ。ダウンライトが良い雰囲気なのでデートにも向いていますし、おひとり様でゆっくりお酒を楽しむのもモチロン素敵かな。

 

 
確か茶目子が選んだカクテルはホワイトレディ
 
とにかく、ホワイトレディ、XYZ、マルガリータ、カミカゼとかのショートカクテルが大好き。

 

 
こちらは両方ともお通しだったのでしょうか。(確かお化粧室に行っている間に登場したような)

 

 
ご一緒さまはモスコミュール
この銅製マグが大好きなのです。せっかく撮らせてもらったのにブレているとは笑い泣き

 

 
2杯目がマルガリータ
グラスのふちに塩をつける、スノースタイル。
 
 
1軒目もそうだったのですが、気づいたらあっという間に時間が過ぎていて。この2軒目も同じで楽しすぎました。
 
会話で思わずほころんでしまったような笑顔が屈託ないというか。そういう表情を見せてもらえるとこちらまで温かく幸せな気持ちになれるなあと。
 
いやー茶目さん、とっても癒された夜でございましたおねがい
 
またそんな時間が持てますように音譜