先週、柚を病院に迎えに行ったときに、個人で保護活動を頑張っているpupikoさんにお会いしました。

 

pupikoさんのお家には仔猫から成猫さんまでたくさんの猫さんがご縁待ちをされてます。

 

そして飼い主さんが亡くなられたために外に出された猫さんたちの現場もお世話されてます。

 

中外飼いされてたみたいですが、それでも猫さんたちはご飯食べるとき、寝るときは家に入られたはず

 

でも今はどんなに鳴こうがずっと外です…

 

そしてこの仔猫さんたちはその現場から保護されました。

 

 

手前にいる仔がトランちゃん(女の仔)で奥にいる仔がテラノ君(男の仔)

 

 

長崎では個人で頑張られているボラさんがたくさんいます。

 

仕事もして、お家のこともして、そして残った時間で外猫さんのお世話やTNR、保護猫さんのお世話に通院、譲渡会参加、ほとんど猫さんのために動かれてます。

 

それにいろんな方からいろんな猫さんの相談をされます。

 

相談事を聞いて、考えて悩んで猫さんのためにどうすればいいか一生懸命に動かれます。

 

保護するって正直お金もかかります…

 

でも1匹でも助けたい!幸せにしたいとの想いで皆さん活動されてます。

 

こうやって1匹1匹の命を背負って頑張られている個人ボラさんがいることを、たくさんの方に知ってほしいです。

 

 

黒猫兄妹、今は目やに治療中ですがもし気になる方がいましたらpupikoさんのブログか、アタシに連絡しただけたら取り次ぎますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

.。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

飼い主さんが亡くなったため里親様を探しています!

 

スズちゃん

15歳 女の仔 ワクチン接種、避妊手術

 

タケル君

 

10歳 男の仔 エイズ白血病ともに陰性 ワクチン接種済み 去勢手術済み

 

リョウ君

13歳 エイズ白血病ともに陰性 ワクチン接種済み 去勢手術済み

 

猫さん達へのお問い合わせはkaedeyuzu0105☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)まで宜しくお願いします(。-人-。)