L-O-V-E Sick Days

L-O-V-E Sick Days

ニューヨークの真ん中で「萌え」を叫ぶ!

腐っております、あしからずペコリ

Amebaでブログを始めよう!

そうなんです。

 

新しいコンピューターを買って、一週間がたちました!

 

買ったのはiMac 21.5インチ!グラサン

 

これでヤンキースの試合をもっと大きい画面で観れる〜!!音譜

 

贅沢〜!と思われるかもしれないですが、実は、ずっと使っているMacBookは友達が少し古い型のMacBookを改造してくれたもので、まだまだ全然問題なく動くし、使えるのですが、なんと、OSがヨセミテ以降アップデートできないママになっていたんですね。。。容量がたりないというか、新しいOSを動かすだけのパワーがないのかな?

 

なので、お絵描きで使ってるクリスタはどんどんアップデータが出てくるのですが、いつかこれもアップデートできない日がくるんじゃないかと、ちょっと気にかけてたんです。

 

そんなわけで、新しいものをやっと買いました!

 

 

フィルムを剥がす式チュー 撮影は娘。

 

新しいものっていいですね〜ラブまだまだまっさら!

 

画像はRetina4Kなので、ものすごく綺麗です!!

ヤンキースの試合が、大好きな選手がはっきりくっきり見えて!!ラブラブラブ(´ii`)

あ、でも、娘とStranger Thingsを見てたら、怖いところや、気持ち悪いところまで鮮明に見えてゲッソリそういう時はメガネを外しますてへぺろ

 

昨夜はやっとクリスタを設定。

image

お〜!なんかプロっぽい!?爆  笑てか、今まで使ってるのとかわりないのにそう見えるの不思議だねにやり

 

メールボックスの設定なんかもやったのですが、結構パスワードを忘れているものがあって、イライラしましたが、多分できてると思う(笑)

 

今日はペンタブを繋げて、お絵描き環境を整えて行きたいと思います!

 

わーい!音譜

 

 

 

8月ですー!信じられない滝汗

 

先月は、ヤンキースのhome gameに全部行けるチケットがあったので、ヤンキースの日々を過ごしていたわけですが、なんと、私がサンチーノ(サンチェス)のオリジナルTシャツをデビューしてから9日後にサンチーノが怪我で第一線を離脱してしまいました。。。ガーン

 

実は、去年のポストシーズン、ワイルドカードの試合の時にジャンカルロ(スタントン)のユニフォームを買い、今年の開幕戦の時にミゲル(アンドゥーハー)の公式Tシャツを買ったのですが、二人とも、開幕戦直後に怪我で離脱してしまったんですよね。。。

 

私って呪われてる。。。?(呪ってる??)えーん笑い泣きえーん

 

サンチーノは早ければ来週戻ってこれるらしいけど、ミゲルは先日肩の手術をしたので、今シーズンは復帰なし、ジャンカルロはダグアウトには入っているけど、ベースボールを使ったリハビリはしてないって話で、寂しくて仕方ありません。。。

 

あまりにも恋しすぎてサンチーノの4コマ漫画描いちゃいましたチューチューチュー

 

サンチーノのニックネームは「クラーケン」伝説の巨大イカのことです!

なぜでしょうね〜?体が大きいからかな??びっくり

 

ま、そんなわけで、クラーケン/イカの生体について会社帰りの電車の中で調査している自分がおかしくなって笑っちゃいましたてへぺろ オタクだねー私w

 

image

image

このベイビーイカ可愛くない!?照れ照れ照れ

 

で、こちらが最初のエピソードですウインク

 

試合になると、サンチーノの頭に登って、ヘルメットに変身!!ファウルボールや大振りしたバットの先などからサンチーノを守るという大事な役目を果たします!!ウインク

 

まだいろいろネタが出てきたので、勝手にシリーズ化しちゃおうと思いますイヒ

 

ではでは、来週サンチーノが出場できることを祈って!!!

7月ももうすぐ終わりだなんて信じられません。。。!

 

私の7月はほぼヤンキースタジアムで過ごしていたと言っても過言ではないかと(笑)

 

先月私をヤンキースファンに誘った友達から、7月のhome game全部に入場できるパスを買おうよ!と誘われて、それを購入したので、7/12~7/21までのhomestandは毎日ブロンクスに通いました!ただ、入場できるだけのパスで、席が決まってなくて、立ち見が許されているエリアで見るというパスでした。

 

その思い出の写真をアップしますね!ビデオもたくさん撮ったのですが、アメーバにアップロードするのにものすごい時間がかかって、そのくせ最後には「アップロードに失敗しました」と出ることが多くて、諦めました。。。なので、写真中心ですが、here we go!

 

image

7月最初のhome game、7/12(金)のナイトゲームでは、なぜか席の指定が届きました。それも、私の友達はライトフィールドの真後ろ!!アーロン・ジャッジがすぐ目の前という超びっくり席!!私の友達はジャッジの大ファンなので、もーそりゃぁ鼻血大出血で倒れるんじゃないかと思うほどでしたチュー

image

7/13(土)はもうすっかりヤンキースのリードオフマンとして定着したDJの誕生日でした!ハッピーバースデーのサインを作って持って行ったのですが、テレビには映らなかったかな〜(笑)

 

image

7/14(土)のトロントとのシリーズの最終戦。3塁手のアンデューハーが今シーズン早々に怪我をした穴埋めで抜擢されたジオ・ウルシェラが華麗な反り具合でキャッチャーのタッチを逃れて得点したシーン!打っても守っても頼りになるウルシェラを、最近私は「ジオ様」と呼んでいますw

 

さぁ、7/15の月曜日!!

image

最近私のイチオシのキャッチャー、サンチェスの自分でデザインしたTシャツを着て応援へいきました!サンチェスのニックネームは「クラーケン」!また、ラジオ解説者には「サンチーノ」と呼ばれるサンチェスですw 

 

スタジアムに早めに駆けつけて、ブルペン裏でサンチェスの出待ちを待機して、ダグアウトから出てきて、ブルペンに走ってくるサンチーノに「Gary~!!」と声援を送り続けましたドキドキ こっちを見ているような感じでしたが、その日は声援には答えてくれませんでした。

image

で、外野でちょっとウォームアップした後、ブルペンに入ってさらにウォームアップしてるサンチーノを一生懸命録画している私を、友達が写真に納めてくれましたラブ照れウインク でね、この写真だとまだサンチーノはまだヘルメットを被ってないけど、この後、ヘルメットを被ってウォームアップしたのですが、被った後、数秒私のほうを見てたんですよー!!それがビデオにおさまってるんですっ!!ラブラブラブ そのビデオがアップできなくて。。。お見せできないのが残念です。

image

どうですか、私のオリジナルTシャツ??照れ

その日は日本の製薬会社のSato提供のヤンキースTシャツを先着ファンに配ってくれました。

image

 

7/16(火)も早めに駆けつけて、ブルペン裏でサンチーノの出待ちw

 

 

この日は、ダグアウトからブルペンに歩いてくる時、サンチーノはやっと私の「Gary~!」コールに手を振ってくれたのでしたー!!ラブラブラブ そして、その日は、明らかに私と友達に向かってボールを投げてくれたんです!!でも、隣にいた、ものすごくアグレッシブな多分観光客の女性に押されて取れませんでした〜えーんえーんえーんでも、いいの!!サンチーノが私たちの為に投げてくれたという気持ちはしっかり受け止めたから!!

さらに、その夜の空がすごく綺麗だったこと。

image

image

image

なんの加工もしていません!

 

一瞬喧嘩になりそうな場面もありました爆  笑


7/17(水)は天気が微妙で、決行かな〜どうかな〜と思いつつブロンクスに駆けつけて、いつものようにブルペン裏で出待ちしてると、アナウンスが入り、木曜の午後に延期となりました。

image

 

7/18(木)は前日の延期になった試合は午後3時から開始されましたが、私は会社があったのでサンチーノの出待ちには行けませんでしたえーん 5時に会社をダッシュで出て、ブロンクスについたころは5回くらいだったかな?その試合は、一階の一塁裏の立ち見エリアで終わりまで見ました。

 

そのエリアにいた係員の女性に、ちょっと前に出てビデオ撮っていい?と聞くと、彼女は私の腕をとって、"Go, Go!"と私を一階席の前のほうまで行け、と押してくれたのでした!!なんてナイスな人なの!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その後30分後くらいにもともとスケジュールされていたナイトゲームが始まったのですが、さすがにキャッチャーは二試合連続では出ないので、夜の試合のキャッチャーはオースティン・ローマインが出場。しかしながら、その日は猛暑の週の谷間じゃないけど、風が強くてものすごく寒い日でした。。。さすがの私もこのままステイしたら風邪を引くと思って、二試合目は3回まで見て帰宅。家でテレビで観戦しましたw

 

7/19(金)前日とは打って変わっての暑さ!!

でも負けません!!会社をダッシュで出て、ブロンクスへ!!ブルペン裏でサンチーノの出待ちをしていたら、その日も彼は声援に答えてくれました!ラブラブラブ だんだん私に慣れてくれたかしらん?チュー この日もサンチーノは私と友達の方へボールを投げてくれたんですが、周りにいた男の子や男性に負けてしましました〜笑い泣き

この日は試合直前までブルペン裏にいたら、投手陣がぞろぞろ出てきて、思いかけず田中まーくんも間近でみれました!「まーくん!」って友達と声をかけたのですが、照れ臭そうに下を向くまーくんの手を持ち上げるドミンゴくんw その日はまーくんのカップを先着ファンに配っていたのですが、なぜかセルビーノ投手もそれを持っていて、私を見て、「もらった?」というようにカップを指差すので、私もカバンからもらったまーくんカップを出して「もらったよ!」と合図すると、セルビーノ投手は満足げにうなづいていましたw

image

とてもフレンドリーな投手陣爆  笑

 

7/20(土)この日は猛暑警報が出るほどの暑さ!!試合延期かな、と思ったけど、厳しいですね。決行でした。選手が頑張るなら私も負けてられない!

image

急いでブロンクスに駆けつけたけど、その日はサンチーノはおやすみで、ローマインが出場しました。ショボーン

 

7/21(日)この日も猛暑が続きました。私の友達はちょっと体調を崩してしまい、私一人で観戦へ。

その日の先着プレゼントは

image

選手のコレクションカード!私のはジャンカルロー!!ラブラブラブラブラブラブラブまじカッコイイー!!!!!ラブラブラブラブラブと思ったら、4枚入ってて、4選手のどれかが表紙になってたけど、どれも同じだったようですチュー てか、ジャンカルロまだ怪我でずーっと出てなくて。。。寂しい。。。早く帰ってきて、ジャンカルロー!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その日も暑かったけど、ブルペン裏でサンチーノを出待ち照れ

日曜日ともあって、ブルペン裏は野球少年たちが一杯押しかけていました。子供に混じって声援を送り続けるオバさん一人ゲラゲラ

その日もサンチーノは私の声援に答えてくれて、ボールも投げてくれたんだけど、キッズパワーに負けて取れませんでしたー笑い泣き笑い泣き笑い泣きてか、キッズに文字通りもみくちゃにされた私えーんまた投げてね、サンチーノ!

 

image

こちらが、通い続けた日々の戦利品もろもろ(笑)いろいろもらいました!

 

というわけで、ヤンキース三昧の日々を送っていましたチュー

 

今月はあと最後の二日間、アリゾナ・ダイヤモンドバックスとの二連戦が待っています。

先週、サンチーノが怪我で10日間くらい出れなくなってしまって、今月末は出れなさそうで。。。とても残念です。。。

 

昨日おとといは、ボストンでレッドソックスにめちゃくちゃやられたので、今日こそは頑張って欲しいです!!

 

Let's go Yankeesビックリマークビックリマークビックリマーク