代謝アップのキーワード②「血糖値の安定」 | ★神戸西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★

★神戸西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★

【神戸・西宮】【大阪茶屋町・梅田北】の活性リンパオイルマッサージ専門サロン

★ 代謝アップのキーワード②「血糖値の安定」


 こんにちは、活性リンパマッサージの田中朋秋です。


 代謝を上げるための5つのキーワード、


 「消化力」、「血糖値の安定」、「基礎代謝力」、


 「細胞活性力」、「解毒力」。


 今回からは、二つ目「血糖値の安定」についてお話しますね。


 「血糖値の安定」という言葉を聞くと、


 糖尿病のことを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?


 血糖値の安定が必要なのは、


 糖尿病の人や予備軍の人に限りません。(>_<)


 血糖値とは、血液中に存在するブドウ糖(グルコース)の値です。


 私たちは糖質を分解し、エネルギーとして利用しています。


 そのため、血糖値はある一定の範囲に維持される必要があります。


 ご存知のように、血糖値のが高い状態が続くと


 糖尿病や合併症が起こりやすくなります。


 しかし、血糖値が低すぎても体や脳が働けなくなってしまうのですよ。


 正常な場合は食事を取ると穏やかに血糖値のが上昇します。


 その後、3~4時間で空腹時の値まで下がります。



 では、あなたの「血糖値の安定」チェック!


 1.食事の際はまずご飯から手をつける


 2.野菜はあまり食べない


 3.甘い缶コーヒーや清涼飲料水をよく飲む


 4・スイーツや菓子パンなどを毎日のように食べている

 

 5.アルコールを飲んだ後に、よくラーメンを食べる


 6.夕方になるとイライラしたり、気分が落ち込んだりすることがある


 7.肌のくすみやたるみが気になる



 3つ以上該当する人は糖分の取り方に改善が必要ですよ~ 

 


                             つづく


代謝アップ、血糖値の安定

甘い物の取り過ぎにも注意しましょうね!


★神戸西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★



    ■ボディラボのホームページはこちらから(#^.^#)