あなたに影響力なんて無いのだから、イチイチ小さい事を気にするな!! | クリーニング屋が伝える上手なご家庭洗濯のブログ

クリーニング屋が伝える上手なご家庭洗濯のブログ

大阪羽曳野市恵我之荘 クリーニングビーの代表壁下がご家庭での上手な洗濯の仕方を伝えます。すこしマニアックかもしれないけど絶対損はしないブログ でもたまに楽しいブログも書きます(笑)

こんばんは クリーニングビーの壁下です。

先日友人の尾上さんとお話していたことをブログに書きますね。
ボクって結構際どいことをブログに書くみたい。
例えばコレ
H&M ZARAは安いだけに購入には覚悟が必要
企業名(H&M ZARA)を出し、ロゴを使って批判しています。

みなさんから、必ず聞かれます。
『大丈夫なん??』って

しかしこの質問、影響力が無い人ほど聞いて来る 笑
※この場合の影響力はブログのアクセスが300PVとかイイネ数が少ない人、さらにブログを書いていない人(笑)

多分、先生という肩書きをつく人は業務上【だめだ】と答えるでしょう。
でもボクがそんなこと気にするな!と言います(笑)



■ブログの影響力はアクセス数で考えている。 ※ボクの考え方
1日のPVの数 

100    = 1ヶ月
200    = 2ヶ月
500    = 5ヶ月
1000   = 1歳
2000   = 2歳
3000   = 3歳
100000 = 10歳 
300000 = 30歳  と仮に、年齢に置き換えます。

ちなみにボクは3000くらいなので3歳です。

よく質問される人たちは100から300くらいなので
生まれて1ヶ月~3ヶ月の乳幼児です。
自分で出来るのは泣くくらい(笑)

こうやって、ブログのPVで『あなたのブログ年齢』を計算します。

■あなたのパンチ力を想定してください
ボクでも偉そうなこうとを書いていますが、3歳児です。
3歳児のパンチで何か世の中を変えれるでしょうか??
少し、言語を話せるのでたまに大人の方に、シェアされることがあります。
でも、破壊力は無いのでわがまま言っても、理不尽なことを書いても。
世間は振り向いてくれません(笑)

これが実際

ではあなたは??

一日100~200PVの人が何を考えても、何を書いても、あなたは乳幼児
書く=泣くこと は出来ても、誰かに気づきを与え続けているわけではありません。
何かやらかしても、そもそも力がないので何一つ破壊出来ない(笑)
それくらい非力なんです(笑)

だから、何を書いてもいいのか?? というと
そういう訳ではないですけど。

まだアクセス数が少ない場合は、思うように書けば良い!!
どうせ、誰も見てないのだから(笑)
恐れずに書きたいことを自由に書く!!

それが出来るのは今だけです!!

それくらい影響力って持てないものなんです。
※たまにいるけどね… はんぱ無い影響力もった人(笑)そんな人は特別なんです。

■写真だけは気をつけてね。
googleなどで画像検索してブログを貼付けると、急に請求書が送られてくる事例があるみたい。
ボクの友人も被害にあっています(笑)
だからあまり画像検索で画像を使わないでね。
こんなところを参考にして使って下さいね♪
ブログで使って良い画像


■まとめ
ボクも影響力は無いので、ガンガン書きます。
ちょっとくらい、やんちゃな文章がちょうどいい(笑)
まだ3歳ですからね♪

でも、もうそろそろ4歳児、5歳児(1日4000PVから5000PV)に行くので
大人の顔色も伺うことも覚えないと行けないですよね(笑)

でもね、まだまだアクセスが少ない人は
心配せずにガンガン書けば良い!!!


ってボクは思います♪