でかしたコバヤシ! | ずれやまズレ子オフィシャルブログ [オシャベリなオシリ]

でかしたコバヤシ!

成田詣に行ってきました。

成田といえば、うなぎです。

幸運なことにいただくことができました。

成田といえば、瓜の鉄砲漬けです。

こちらもいただくことができました。

 

 

そしてもう1つ、成田といえば、栗むし羊羹です。

しかも米屋さんの「生栗むし羊羹」が、めちゃ美味しいのです。

それを教えてくれたのは、コバヤシくんでした。

 

去年、初めて食べて感動したにもかかわらず、今年の成田詣では、すっかりその存在を忘れていたのです。

でも、思い出させてくれたのも、コバヤシくんでした。

 

いつも売り切れてしまう人気商品…。

 

午後3時でお仕事が終わり、いそいで米屋さんに行ったけど、売り切れてしまっていました。

ショーーーーーーーック!

仕方なく、生じゃない栗むし羊羹を買って、自分を慰めることに・・・。

 

 

栗がいっぱい入っていてこれはこれで美味しいんです。

 

でも、手に入らなかった悔しさの矛先が、コバヤシくんに向かうことになったのです。

 

コバヤシくんは、米屋さんにほど近い場所で、物販を担当していました。

売り切れることを知っていたのに、なぜ、ちょっと現場を抜け出して買っておかなかったの?

そもそも、生栗むし羊羹のことを思い出させたのは、コバヤシくんじゃない!

もううううう、使えないんだからぁぁぁ〜〜〜。

 

そんな罵詈雑言をあびせようとした、その時でした。

 

 

米屋駅前店に3個だけ残っていましたよ〜!

とコバヤシくん。

えっ!?それで買ってきたの????

とあたし。

もちろんです。

と得意げなコバヤシくん。

 

キャーーー使えるぅぅぅぅぅ!

わざわざ、駅前店まで買いに行ってくれたコバヤシくん、いいヤツ過ぎる〜。

 

 

気持ちは、すっかり諦めていたので、手に入った喜びは、10倍にも100倍にも大きいものでした。

 

この生栗むし羊羹ですが、栗が生なわけではありません。羊羹が生なんだと思います。

青森の浅虫名産久慈良餅の食感に似ています。

つまり、羊羹というよりお餅みたいにもっちりしています。

栗がぎっしりで、この美味しさを知ったら、これまで大好きだった普通の栗むし羊羹が、物足りなくなってしまうほどです。

 

賞味期限が短いので、通販も無いし、お土産にも向きません。

成田方面にお出かけの際は、ぜひ手に入れてみてネ。

 

米屋さんのHPはコチラです。