公園の中心で純潔を叫ぶ!(統一協会) | しょむ研 泡沫ブログ(しょむ系政治勢力研究会ブログ版)

しょむ研 泡沫ブログ(しょむ系政治勢力研究会ブログ版)

http://twitter.com/shomuken 各種選挙の「しょむ系候補」(諸派・無所属のミニ政党・泡沫候補・インディーズ候補)観察、共産趣味(極左・市民派観察)、極右・カルト宗教観察、評論・ルポ・ノンフィクション・エッセイ系同人誌製作等。メール: shomuken@ymail.ne.jp

 筆者が近所の図書館で本を借りて出た処、隣の公園で人だかりが出来ていた。幟も大量に掲げられており、何の集会か興味を持った。幟をよく見ると、「世界平和女性連合」「世界平和青年連合」…こ、此はっ!!!統一協会の集会だぁ~っ!!!

 統一協会のダミー団体の多くは、「世界」「平和」と名の付く物が矢鱈多い。拙著「信じる人々」で筆者が対峙した世界平和女性連合は言うに及ばず、世界平和青年学生連合、世界平和連合、世界平和宗教連合、世界平和教授アカデミー、世界日報、世界反共連盟、平和大使協議会、天宙平和連合、平和統一連合等々…。統一協会の現在の正式名称である「世界平和統一家庭連合」も、元はダミー団体が名乗っていた物である。漫画制作等で活躍するペンタブレットで有名なワコム(Wacom)も統一協会信者が資金稼ぎの為に設立した企業で、「ワ」に入る「W」は「World」(世界)の意味だという。尚、現在のワコムは創業者が退職し、統一協会との関係は切れているという。其にしても、「世界」も「平和」も元は良い意味の言葉なのに、今は統一協会の活動に使われて胡散臭いイメージとなっているのは非常に残念である。

 どんな内容か遠巻きに見てみる。どうやら、「純潔」がテーマらしい。統一協会は純潔という言葉が大好きで、此の言葉を使って信者に対して合同結婚式以外での結婚や恋愛を禁止し、更にはポルノ観賞等も禁止するという、非常に歪んだ禁欲主義を押し付けている。若い男性が壇上に立つ。

「私はぁっ!嘗てぇっ!マスターベーションをしていた罪をぉっ!告白しまーすっ!もうっ!2度とぉっ!致しませーんっ!此からはぁっ!純潔をぉっ!固くぅっ!守りまーすっ!」

 ひえ~っ!此んな事迄公衆の面前で告白させられるんかぁっ!?此んなもん完全に公開処刑だろ!?余りの出来事に恐怖を感じ、観察を打ち切って逃げる様に自宅へ帰った。

 性的な事柄という物は、個人にとって最も守られなければならないプライヴァシーの1つであり、其を多くの人のいる場で告白させ、吊し上げ、晒し物にして糾弾する等という事は絶対にあってはならない。統一協会の「純潔」活動は、明らかな人権侵害である。

 此の様な人権侵害は勿論、霊感商法等による経済的被害も多く及ぼしている統一協会が、宗教法人法によって保護されるべき集団ではない事は明白であろう。にも拘らず、自民党をはじめとする多くの保守・右派系政治家や、保守・右派系芸能人・文化人・知識人が統一協会を「信教の自由を守れ」等というレトリックで擁護するのは万死に値する事であり、決して許してはならない。