酒呑み女社労士・行政書士@伊丹が送る、あなたの仕事と職場が楽しくなるヒント

酒呑み女社労士・行政書士@伊丹が送る、あなたの仕事と職場が楽しくなるヒント

やっぱり酒呑みは酒処に住まんと!というわけで、
清酒発祥の地・伊丹にやって参りました!
日本一転職回数の多い(多分)社会保険労務士・行政書士をしている
前花美穂(マエハナ)が、豊富な転職経験を生かして?
仕事と職場が楽しくなるちょっとしたネタをお届けします。

兵庫県伊丹市で「社会保険労務士・行政書士事務所オフィスミホ」を
開業しております、前花美穂(マエハナ)のブログです。

特に給与計算、労働・社会保険諸手続き、助成金申請に
力を入れております。

お問い合わせは、
・090-6981-7671(携帯電話)
officemiho1@gmail.com
このブログからのメッセージ などでお待ちしております。

それでは皆様宜しくお願い致します。

八専の第九日で金気が重なって天地冷ややかで特に注意すべき日。

道教的な起源で体内の虫がこの夜抜け出して天帝のもとにのぼり

人の悪行を報告するというので庚申の夜は寝ずに身を慎んだという。

これを「庚申待ち」という。今は庚申さまを祀って信仰の対象となっている。

 

悪行なんかないから寝る(笑)

 

マエハナ

一平ちゃんとか都知事さんとか

バレないor決定的な証拠を掴まれないために

めっちゃ努力せんといかんわけで。

なもんで非難よりなぜか敬意の方が先に来るんだな。

おいらにはそんなエネルギーないもん。

 

マエハナ