ご訪問、ありがとうございます。

次男が、小学校に入学して1ヶ月。

卒園前にママ友と色んなことがあり、心が折れそうな日々もありましたが、怒涛の日々に気付いたら、考える暇もなく時が流れておりました。

そして、心配していたヤンチャな次男 は、年長さんになってから現在進行形で、すっかりお利口さんに変身。

やっと想いが通じた彼女のNちゃん とは小学校が離れたものの、お休みの日に会ったり、ママとも頻繁にラインでやり取りしております。

そのラインのやり取りの中、小学校の次男の後ろの席の女の子が、Nちゃんの赤ちゃん時代からのお友達だということが判明。

そのお友達の女の子が、

『Kくん(次男)、カッコいい!!!』

と言っているらしく、

『Nちゃんが、ジェラってる笑い泣き卒園式で二人が抱き合ってる画像送って、牽制しといたグラサン

と、Nちゃんのママ。

いつもニコニコ可愛いママのラインに、思わず笑ってしまいました。

意外とモテ男子の次男ですが、入学三日目で6本の鉛筆が無惨な姿に。
なぜ、こんな姿に!?

次男いわく、気付いたら、こうなっていたとのこと。

長男にはなかった行動の数々に驚かされる日々です。

さて、すでにとても遅くなりましたが、記録として、冬のプレセール&セールで購入したもの。

まず、一番の大物のIENA(イエナ)のダウンショートコートのブラック。

急に、黒のショートダウンが欲しくなり、定番のこちらにしました。

コートと違って、着るたびにブラシを掛けたりする手間もいらず、帰省時に重宝。

軽いし、温かいし、何にでも合わせやすいので、休日はこればかり着ておりました。

お次は、IENA(イエナ)のチャイニーズラクーンVネックプルオーバーのネイビー。
実は、試着して気に入っていたのですが、定価で買うにあたり、躊躇して断念したニット。

私には、セールでもニットにしては、かなり勇気のいるお値段でしたが、これを着るだけで、なんだか良い気持ちになるので、買って良かったです。

IENA(イエナ)のフラワーレースフレアスカートのナチュラル。

プレセールでも完売していて購入できず、店舗の初売りでGET!

ベイクルーズ以外では、珍しくUNITEDARROWSのEX FINE リッタイ スリーブ ノーラペル コートのナチュラル。
店舗通りがかりで一目惚れ。

でも、着ることなく、来季に持ち越しになりました。

IENA(イエナ)のフリルカラー付きプルオーバーのブラック。
こちらは、定価購入。

後々、セールになってショック でしたが、セールあるあるなので、仕方ないと諦めました。

他にも帰省時に購入した服 もセールになっていたので、いまだに見極めが難しいです。


あとは、B.C STOCKハンマードットフレアスカートのブラック。
こちらも定価購入。

年中着られる素材なので、ヘビロテ。

最後にB.C STOCKハイバルニットワンピースのブラック。
かなりお安くなっていたので、職場用に購入。

朝、着るものに悩んだ時は、ワンピが一番。

そして、セールとは全く関係ないのですが、スーツを新調しました。
めちゃくちゃ無難なブラックのスーツ。

卒園式にも着用しました。

そう!卒園式といえば、前日まで仕事やら何やらでバタバタしていて、準備が不完全状態

当日、なんと、次男に履かせようと思っていた革靴が、まさかのサイズアウト!!!

慌てて、別の合皮靴を出したところ、経年劣化で、ボロボロと皮が落ちてくる状態。

合皮め!?と無駄にイライラ。

仕方なく、少し大きめの靴を履かせたところ、

『これじゃ、走れんやん!!!このお靴は、履かない!!!』

と、激怒する次男。

いやいや、そもそも卒園式は走らないし!と押し問答すること数十分。

そんな中、ゆっくり起きてきて、のんびり自分の準備をして、珈琲を飲みながら、

『なんで、前の日までに確認せんの???早めに準備せんから、こんなことになるんやん。あと10分で出発しないと遅刻するよ~。』

と、言い放った夫。

その時点で、着替えすらしていなかった私。

イライラピーク到来。

なんとか次男を宥めて、車で靴の足先にティッシュを詰めながら向かった保育園。

スーツに着けるコサージュは忘れるし、化粧も中途半端。

準備を怠った私の自業自得ではあるのですが、なんだか不完全燃焼な卒園式となりました。

人より怒りの沸点がかなり高い方だと言われる私を一瞬にして沸点超えさせることの出来る夫をある意味、スゴイと思った卒園式の出来事でした。

GWは、心穏やかに過ごしたいところです。


葵のmy Pick