ご訪問、ありがとうございます!

あっという間に7月も終わり、長男は遅めの夏休み突入。

大好きな福岡には、コロナの影響で、すでに半年も帰省しておりませんが、お盆休みも帰省は難しそうです。

どこにも行けないので、GWと同様、お家時間を楽しもうと思います

さて、次男の通う保育園へ行くと、私の周りに女子集合。

『今日も可愛いネックレスだね。私もいっぱい持ってるよ!』

『髪の毛、結んでいるのも可愛いね。私のリボンも可愛いでしょ!?』

『爪の色、変えたの?私もお休みの日は、ピンクを塗ってるよ。』

と、次から次へとファッションチェック&私アピールのスタート。

行ったことはありませんが、気分は貴族の社交界

その後は、男子達が、

『見て!俺のカナブン!お家にカブトムシおるから今度、俺の家に遊びに来ていいよ!』

と、虫自慢&お家誘い。

ホント、同じ年でも男の子と女の子って、まるで別の生き物だなぁとしみじみ思います。

そして、自称虫博士を名乗る次男もまた虫だけに夢中かと思いきや、

『ママ、可愛いお洋服着てね!俺は、スカートがいい!可愛いママが好き。』

と、意外と自分の好みを強要。

次男坊特有の甘え上手で、

『マ~マ。』

と可愛い声で囁かれると、イチコロな私。

が、その舌も渇かないうちに

『おい!コラ!俺のママに触るなよ。』

と、低い声で恫喝するのもまた次男。

そんな二面性のある次男の要望により、甘めのワンピースが多めだった春。

今更ですが、春の購入品です。

プラージュ(plage)の花柄カシュクールワンピース。
大好きなブロガーさんも同じものを買われていて、なんだか嬉しかったです。

ベイクルーズのお手頃ブランドで購入したストライプワンピ。
これを着ると、我が子を含め複数名、スカートの中に潜る子供続出。

拡がり方がテントの様で、どうやら子供心をくすぐってしまうみたいです。

BBAのおパンツが見えると、大事故になるので、着用停止中。

お次は、ユアーズ(urs)のドットワンピ。
朝、何を着るか悩んだ時にさっと着られて便利でした。

最後に、どこのブランドでもないプチプラの花柄のワンピース。
この中でも一番お安いワンピースだったにもかかわらず、男女ともに評判が良かったもの。

いつもセクハラ発言に気を付けられているお偉いさんまでもが、

『いや~、可愛いですね。春らしい!』

と、絶賛。

単純に喜んでいればいいのですが、世間の目を気にしまくる私としては、甘過ぎやしないかと危惧していたところ、

『最近、甘めの洋服が多いけど、くっそ~と思うくらい似合ってる!』

という超辛口の同僚達の言葉に安堵。

アラフォーの甘めスタイルは、大人可愛いになるのか、ただのイタい女になるのか、ホントに微妙なライン。

ただ、もう恒例というか、職場で妊婦疑惑が浮上。

取引先の業者さんからは、

『もしかして、三人目ですか???』

と、ストレートな質問。

笑顔で

『残念ながら、脂肪しか入ってませんよ~。』

と答えると、真剣に謝られた私。

こういう時は、笑って欲しいと思うのがBBA心

また、保育園では、同じクラスのママと立ち話中、私のお腹を撫でながら、

『Kくん(次男)のママ、お腹に赤ちゃんがいるの???』

と、無垢な瞳で質問してきたお友達の女の子。

大人気なく全力で否定したのは、言うまでもありません。

極めつけは、私のことに盲目過ぎる次男ですら、

『ママ、お腹に赤ちゃんいるの?いないなら、運動して痩せた方がいいよ。』

と、進言。

妊婦疑惑は、決してワンピースが原因ではなく、突出したお腹に原因があるようです。

この豊満ボディが憎い!

まだまだ可愛い洋服を着るためにも宅トレを強化したいと思います。