ニースで息抜きランチ | おふらんすとイターリアに挟まれて生きる

ニースで息抜きランチ

夏の間日本に帰っていたお友達がニースに帰ってきたので、早速2人でランチに行きました。

 

彼女がよく通る道にある、気になっていたレストランとやらへ。

 

 

この春に2人で行ったレストランの隣(笑)

 

年齢層はかなり高め。

年金たっぷりもらっている人の溜まり場的な(どんな場よ)。

 

隣にはビストロもありますが、そちらは入っていないのでわかりません。

 

ランチメニューは前菜とメイン、もしくはメインとデザートで19.5ユーロ。

 

私は前者、お友達は後者をチョイス。

メインは子豚か魚(カレイ)を選べたのですが、お魚が売りらしいので二人ともお魚で。

 

前菜は、バターナッツカボチャのサラダ。

 

 

これ、アモーレに食べさせたら怒りそうな感じ。

いや、不味くはないんですけど美味くもない(笑)

お年寄り多いのに、こんな消化不良になりそうなサラダ出していいのかな。

 

メインはCarreletという名のカレイ。

Wikiによると、プレイス、またはヨーロッパツノガレイというのだそう。

 

 

結構ボリュームもあって美味しゅうございました。

下のつぶつぶは、サルディーニャ島で食べられているフレーゴラというパスタ。

ソースにはもちろんバター、そしてチーズも入っていました。

 

魚の身の間にお魚の皮も入っているのですが、私たち日本人はペロリといただきました。

が、周りのフランス人はみんな綺麗に残しておりました。

 

デザート。ドライフルーツのケーキ、アイスクリーム添え。

アイスが何味だったかはわかりません。

 

 

ランチで19.5ユーロは、まあまあだなって思うけど、日本円で考えると2,340円しちゃう。。。

 

ちなみに、ここのシェフはJaques Rolancyという1996年にMOFを取った方です。

 

 

もともとはリヨンの出身なのに、ニースでお店開いたそう。

 

気になる方は行ってみてください。

 

Le Bistrot des Viviers

22 Rue Alphonse Karr 06000 NICE

 

https://www.lebistrotdesviviers-nice.com/ja/

↑グーグル使って作ったな!と思われる日本語サイト発見(笑)

 

 

 

 

サイト日本語作ってるけど、日本語喋れる人はいないのでご注意を。

サービスの人は、フランスっぽく全然愛想ないです。

 

人気ブログランキングへ

 

毎日の1ポチが励みになります!! ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村