残念なお知らせ | おふらんすとイターリアに挟まれて生きる

残念なお知らせ

2020年初めてのブログが4月!

息子なんて5歳になりましたよ!!

 

もうだいぶ放置になっていますが・・・気が向いたので更新。

 

みなさんもご存知のように、フランスというか世界が大変なことになっていますね。

 

そんな中、日本の母から残念なお知らせが届きました。

 

 

「4月2日(だったかな?)から郵便局で国際航空便は一時的に受け付けなくなった」

 

 

とのこと・・・何かとちょくちょく送ってもらっていたので、本当に残念。

でも、世の中の動きを見ていたら、止まってしまうのも無理ないですよね。

自分たちのことばかり考えていてはいけない!

 

ちなみに対象国の確認はこちらからどうぞ(126カ国にもなっていますけど)

 

https://www.post.japanpost.jp/int/information/2020/0401_02_01.pdf

 

 

 

2月終わりから3月にかけて、母が日本のお米を送ってくれたのだけれど、それが未だ届かず。。。

遅れて届くならいいけれど、盗まれていないかな(涙)

 

でも、幸い封筒で送ってくれていた母特製の手作りマスクが手元に届きました!

 

 

6月末に一時帰国する予定だけれど、一体どうなることやら。

 

 

世界中にいるみなさん、どうか気をつけて過ごしてくださいね。

 

 

追伸:外出禁止だからマンマから離れられるかと思いきや、ほぼ毎日の電話と時々お兄ちゃん2の電話を使ってかけてくるビデオ通話があって逃れられません!!

 

 

 

 

12月にSAL便が復活したばかりなのに・・・

人気ブログランキングへ

 

あなたの1ポチが励みになります!! ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村