こなつです!       


週に一度取り組んだことを事前共有としてまとめ、それから会議に臨みます。

4週間前の事前共有では、書くだけ書いていざ会議で話してみると、取り組めてないことも多く、書いたことに満足している自分に気づき落ち込みました。

2週前の事前共有では、取り組めていないことに落ち込まないよう、これから取り組むものだと気づくためのものと認識するようにしました。
また、話す部分と話さない部分、どちらも書きつつ、その違いを意識して書くことも行いました。話さない部分とは、直接的な成果に結びつかないけど、将来的にやりたいことやその方向性についてです。

そして今回では、今週取り組んだことの背景を伝えるために、前回考えたやりたいことやその方向性をどの程度書き残しておくかに迷いましたが、前回からの繋がりや目的を確認しながら書きました。


事前共有は、今の私にとって、やったことを振り返り今の自分を客観視できるものとして重要な役割を担っています。
その内容に、自己評価しすぎず、もしくは落胆ししすぎず、次に推し進めるためのものとして、バランス良く取り組めるようにしていきたいです。

以上、こなつでした!



-----------------------
このブログは、Kゼミ生にて運営をしています!

Kゼミとは、
就活や仕事を通して成果を大きくできる社会人になるために、自分の喜びを理解したり、癖や課題に向き合ったりする
ライフデザインスクールです!

週一回はグループで集まり、ゼミ生が中心となり意見やフィードバックをし合っています!
-----------------------