美彩和食にいだや お刺身定食でランチしました 夜の居酒屋メニューも載せてます 広島市安佐南区中筋


お刺身定食

この日は、イカシマアジカンパチ、というコンビネーション。
大根の煮物にフキ味噌が乗ってたのが、春らしく嬉しかった。


広島市安佐南区中筋にある居酒屋「美彩和食にいだや」さんのランチに伺いました。

駐車場はお店の前にあります。
夜は、飲酒する際は車で伺えないので、
必然的に、アストラムライン中筋駅を利用される地域住民の方々が仕事帰りに一杯引っかける~というのがメインターゲットかなと思います。
鮮魚がメインのお店で、
中区の街中であれば、こういう鮮魚居酒屋さんはたくさんありますが、
郊外にはなかなか少ないので、こういうお店が近所にあるのは、嬉しい限りですよね。


お昼のランチも、豪華で、昼から贅沢気分です。
白いご飯も炊き立てでおいしいので、お刺身とよく合いました。


地味にポイント高かったのが、アラ汁
魚のアラのおいしい出汁がしっかり出てました。
すみずみまで魚を使い切る姿勢って、大好きです。
食品ロス対策にもなって、素晴らしいと思う。


ランチメニュー。
日替わりの鯛の竜田揚げもうまそう!
エビ天丼も気になるなあ~!

店内の雰囲気です。
右下にあるのが、半個室の入口。
家族の会食などには、半個室を借りて、刺身と天ぷら膳も良いと思う。
夜のメニューも乗せておきますね。
 ↓↓




立地的に、夜に飲みに行くのは、私には難しいけれど、
夜は、ここで飲むご近所さんで賑わってるんだろうなぁ~というのが安易に想像付きました。
地域に愛される良いお店だと思います。
焼酎のボトルキープもされているのが、日常使いし易いよね。
近所の人は、ぜひ夜の居酒屋にも行ってみてください。近所の人がうらやましいです。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ

美彩和食にいだや
広島市安佐南区中筋2-1-2
電話 082-879-7120 定休日:水曜
営業時間 11:00~LO.14:00 17:00~LO.21:00
Facebook



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください