神奈川県 熊澤酒造 天青 朝しぼり 純米直汲み無濾過生原酒! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

神奈川県 熊澤酒造 天青 朝しぼり 純米直汲み無濾過生原酒!

神奈川 天青

純米無濾過生原酒

 

 

ottimoの看板酒の熊澤酒造さんから天青の朝しぼり直汲みが入荷!

 

 

15日にしぼったばかりのフレッシュ感あふれる美味しさ。

 

 

グレープフルーツを思わせる爽やかな後口でついつい杯がすすみます。

 

 

その証拠に昨夜閉店間際に抜栓しましたがもう半分なくなりました。

 

 

あわせて熟成感のある旨みののった令和元年の朝しぼり直汲みも封切りします。

 

 

さて、今日のおつまみ!

 

 

なぜかカキフライが褒められます、普通にパン粉つけて揚げてるだけですけど。

 

 

鮪の食べるラー油はシリーズ新作の生ニラ玉。

 

 

鮮魚刺身は生メバチ鮪を中心に安曇野水産さんの3種を盛り込んでいきます。

 

 

須賀川野菜の酒肴盛り合わせには鯛と小松菜の柚子味噌、白菜のスパイス煮、茄子の味噌炒り、ヤーコンのきんぴら、椎茸の煮びたしなどをご用意。

 

 

リピーターが多く仕込みに飽きているけどお客さんに飽きられないのが里芋のから揚げ。

 

 

豚ロースは変則的な豚キムチと葉ニンニクと塩炒め。

 

 

とろとろ豚バラ軟骨煮込みも人気。

 

 

会津地鶏のそぼろはじゃがいも炒めや炒飯、お茶漬けなどで。

 

 

安曇野水産さんの3色漬け丼、信州サーモン、信濃ユキマス、大王イワナの漬けに黄色いイワナのイクラソースを添えて。

 

 

なんか最近ご飯ものがほんと多いな。(笑)

 

 

今日も13時オープン、22時ラストオーダーでお待ちしています。