静岡県 高嶋酒造 白隠正宗 誉富士 純米 富士山の日朝しぼり直汲み! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

静岡県 高嶋酒造 白隠正宗 誉富士 純米 富士山の日朝しぼり直汲み!

静岡 白隠正宗

純米無濾過生原酒

 

年度違いでご用意し大好評を頂いた白隠正宗の富士山の日朝しぼり直汲み!

 

 

白隠正宗らしいあとキレのよい吞み口。

 

 

冷酒でキリっと楽しむのもいいですし、お燗にしてもまた美味しい。

 

 

 

静岡 白隠正宗

純米

 

 

そしてこちらは常温~お燗でおすすめしている白隠正宗の辛口純米!

 

 

手羽元と大根のガラスープ煮のような温かいおつまみとお燗をあわせると最高にハマります。

 

 

さて、今日のおつまみ!

 

 

人気の手羽先のガーリックハーブ揚げを仕込みます。

 

 

ささみの醤油干しも漬け込みが終わったので今日からじっくりと干していきます。

 

 

鶏レバーの塩焼きも人気ですが夜も寒いのでレバーと豆腐の卵とじもご用意。

 

 

久しぶりのイカの塩辛も仕上げていきます、ゲソは行者ニンニク炒めでご用意。

 

 

豊洲の樋長さんからは鮪が入荷、今日も美味しい鮪を中心に鮮魚刺身は盛り込んでいきます。

 

 

ホタルイカと菜の花の酢味噌和え、サーモンの生ニラ玉、鰯のなめろう、イワシのフライ、芝海老のから揚げなども。

 

 

香ばしく甘味が引き立つ葉付き人参のかき揚げも大好評。

 

 

生麩と豆腐の揚げ出しももっちり食感で美味い。

 

 

会津地鶏、麓山高原豚、福島牛も大人気。

 

 

今日も13時オープン、22時ラストオーダーでお待ちしています。