血の君主モーグを倒したんだけどなかなか手強かった。
地下で忌み子モーグを倒してたから基本ムーブはおさえてたけど、
第二段階に入るときに3回出血させられるし、相手も回復するから
そして攻撃も苛烈、設置型の攻撃は動きも縛られるし焦るから動きも乱れる。
流石に厳しさを感じたので、第二段階はいる手前で遺灰を使い、
第二段階入るときに出血武器と霊体でタコ殴りにして
ある程度体力を減らそうという方法を採用、辛くも倒す。
あの出血さえなければ普通に行けるんだけど、あれだけで聖杯瓶3つは
持ってかれるからなぁ。
あれってなんか防ぐ方法あるのか?と血の君主の歓喜とかつけてみたりしたけど
意味はなかった。
あと謎なのは血の君主と忌み子は同一個体なのか?ってこと。
別個体だったら名前が一緒なのが謎だし、同個体だったらなぜ二箇所にってなるし。
まぁ歯ごたえのある良ボスだった。

ふとインベントリを見て疑問に思ったのが、ロルド用の割符が2種類あったこと。
メリナにもらったのと集めた秘割符。
何も考えずに持ってたけどこれロルドで2箇所行く場所があるのかとようやく気づく。
気づいたのはファルマアズラに到達してからだった。
そして今白銀人の故郷(?)を探索中。
イエロアニスの坑道で上位者がまた出てきてあの掴み攻撃に対応できずに苦戦中。

今日はこんなもん。
気づいたらもう4月終わっちゃうよ。
ようやく今までの努力が実ったのか3月4月と調子がいいので、
このまま5月も良い数値を叩き出したいところ。