エスプリーク コンフォート メイククリーム | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

こんにちは!

暑い日が続いていますが、今日も元気に頑張ります。

 

本日は「エスプリーク コンフォート メイククリーム」をご紹介致します。

 

こちらは、ライトメイク効果が期待出来る新提案商品です。

2021年8月21日に発売されたばかりの新商品。

 

「ファンデしない日の、新提案。
メイクとスキンケアを同時に。
ファンデでもない、下地でもない、
色つき美容クリーム。」

(コーセー公式サイトより引用;コンフォート メイククリーム|エスプリーク|コーセー[公式] (kose.co.jp) )

 

チューブ式タイプの容器に入っていて、使用する量だけ丁度出せるところが良いと思います。

衛生的に使用出来るのは嬉しいですね。

中身は肌色のカラーで、日本人女性の肌にマッチする色味となっています。

やわらかく伸ばしやすいテクスチャーなので、負担感の無い優しい使い心地も魅力です。

長時間つけていても汗や水で崩れにくいところも良いと思います。

コーセーさんの公式サイトによると、何と13時間化粧持ちするというデータも記載されています(効果には個人差があるとのことです)

 

肌に伸ばすと自然に肌悩みをカバーしてくれるところも嬉しいですね。

毛穴レスな肌に魅せてくれ、化粧下地としても大活躍してくれます。

 

乳液、日焼け止め、ライトメイクを同時に叶えてくれるので、オフの日のベースメイクとして1本持っておくと重宝するように思います。

コーセー独自開発の「トリートメントシールド成分」により高いフィット力、負担感の無さ、マスク時の化粧持ちを叶える、新ジャンルのベースメイクという位置付けです。

 

成分にも注目したいところがあります。

「ベビーモイスト成分」というヒアルロン酸やコラーゲンよりも分子量が小さく肌になじみやすい成分を配合しているということです。

また、天然由来成分が配合されていることで保水力をキープするので、お肌にも優しい処方になっています。

 

テカリを抑えてツヤを持続させてくれる「スーパー皮脂固化成分」が配合されているところも大きな魅力となっています。

 

SPF50+/PA++++なので、真夏の紫外線からもお肌をしっかりと守ってくれそうです。

 

※コーセーさんのモニターとして書かせていただいています