季節の変わり目に嬉しい高機能クリーム | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

こんにちは。

随分久しぶりになりますが、最近お気に入りのスキンケア製品をご紹介致します。

 

オバジX ダーマアドバンスドリフト

 

「オバジX ダーマアドバンスドリフト」をモニターとして使わせていただきました。

こちらは、ロート製薬さんの新製品で、高機能クリームという位置づけの商品です。

 

「ハリ・弾力が特に気になる方に」というコンセプトから誕生したクリームなのだそうです。

オバジと言えば、実力派スキンケアとして知られていて、ドラグストアでもきがるに購入出来るところも嬉しいですね。

 

オバジの提案としては、「印象を左右するのは、肌のハリ!革新のクリーム×塗り方メソッド」に集約されます。

まず、この「オバジX ダーマアドバンスドリフト」にはこだわりの保湿成分がふんだんに採用されています。

「シャクヤク根エキス」「コラーゲン」「カプロオイルテトラペプチド-3」「マヨラナ葉エキス」などが挙げられます。

自然成分由来なのも好印象です。

さらに、長年の研究を重ねた独自成分が配合されているところも魅力的ですね。

クリームは肌になじませる時がポイントだと思っています。

こちらは、「でシープターゲットデリバリー®」という独自の高浸透技術を採用しているので、かなり期待出来そうです。

クリームは濃厚でホワイトのカラー。

蓋を回して中身を出すようになっているジャータイプの形状です。

 

家に置いておいて使用するタイプのクリームで、夜寝る前にじっくりと時間をかけてスキンケアを楽しんでみたいものです。

使用方法にもこだわりがあり、「リフトテンションメソッド」をおすすめしています。

使用方法としては、朝晩、化粧水、美容液、乳液で肌をととのえたあとに、添付のスパチュラを使ってパール粒大1程度を使います。

手に取ってから顔全体に丁寧になじませていきます。

 

「リフトテンションメソッド」は、5つのステップから成り立ちます。

1. クリームを手に取り、鼻、顎、額、両頬の5か所にのせてから顔全体になじませていきます。

2.フェイスラインへアプローチするのが、セカンドステップ。

顎からこめかみに向かって、フェイスラインに沿ってクリームをつけた肌を上に引き上げてキープしていきます。

3. 手の指を揃えて、頬の下側、口元に置きます。そこから口角横を通り、頬に向かって引き上げていきます。

頬からこめかみへ、頬骨に沿って引き上げるようにスライドさせていき、こめかみでキープします。

4. 手の指を揃えて、頬の下側、口元に置きます。底から目の下まで持ち上げ、中指で目の下のシワを伸ばすようにこめかみまでスライドさせキープします。

5. 眉下あたりから、指3~4本を立て、指の原を当てて、額のシワに対して垂直に額の生え際に向かって引き上げていきます。

 

クリームは濃密で肌につけるとしっとりとしています。

 

お肌から水分が蒸発するのを防いでくれる役割をしっかりと果たしてくれるように思います。

ホワイトのカラーですが、肌になじませると透明になって残ったりもしません。

少量を使用するだけで、肌の調子を整えてくれるので、1つ持っているだけで長期間使用出来るのも◎

レフィルの用意もあるので、エコにもなります。

 

 

オバジでは、このクリームと同じシリーズも販売しているので、ライン使い出来るところも嬉しいですね。

高級感があり、お箱に入っているため、お友達やご家族へのプレゼントにも最適です。

 

「ロート製薬」のキャンペーンに参加中[PR]


「ロート製薬」のキャンペーンに参加中[PR]
「ロート製薬」のキャンペーンに参加中[PR]