またもや大勝で200万円! 投資でも事業でも成功していく人たちが共通して心掛けていること | 社会投資家 竹井佑介日記

社会投資家 竹井佑介日記

FX17年、株式投資14年、アメリカ不動産投資10年、日本不動産投資9年、ベンチャーキャピタル投資5年、会社経営14期目
投資を通して人々を幸せにする社会投資家竹井佑介ブログ

日本とLAでは、週末が1日近くズレてややこしいかもしれませんが、こちらの時間で木曜日(前回のブログ)に、トレードで失敗したというお話をしましたが、今日はその失敗を跳ね返して、ユーロ円と日経先物によって約200万円ほどの利益アップアップクラッカーを手にすることができました。
 
 
 





すべての勝ちや負けから日々学ぶ次第です!
アメリカに来て実は相場を見ていられる時間が長いことが分かり、毎日考えながら携帯でチェックしています。
今はスマホがあるので本当にやりやすくなりましたね。
ガラケーでやっていたことが懐かしいです。
有難い限りです爆  笑
 
さて本日、オンラインサロンでいただいた下記の質問にお答えしました。
 
 
ご縁が次々と上の方々とも繋がっていった事は書籍でも読みました。
どうしたら、ご縁がそうした力有る方、成功者の方への繋がっていくのか。
普段からの夢への渇望・脳内をひめる意識なのでしょうか??
 
こうした様々な方とご縁をいただけた要因は、振り返ると2つの要素があるように思います。
 
1つ目は、壁にぶつかった時の心構えと実際の振る舞いです。
 
私の場合はFXなどトレードに関することが最初でしたが、事業でも勉強や研究でも、投資でも
何をやるにしても新たなレベルに到達する前には毎回試練の壁にぶち当たります。
 
ここでしっかりと壁を乗り越えて、自分のステージを高めていき、
また次の試練の壁が現れ乗り越えてとやっていくうちに
今度はその壁の越え方、ノウハウを教えて欲しいという方々が現れます。
 
そして近くの仲間から教え始めていくとやがて、そのお友達にも伝わり、その友達にも伝わりということでドンドン広がっていきます。
 
ここでプロデューサーマーケッターが現れたりして、新たな教育事業が始まったりするわけですが、ここで2つ目の要素が登場します。
 
お客様にご期待いただいている内容に対し、誠実にお応えしていく中で、教える側と教わる側の誠実さが融合・昇華した時に成果が表れるわけですが、この成果を出される方の中には、別の分野で素晴らしい実績をお持ちの方であることがよくあるのです。
 
上場企業の一族の方であったり、素晴らしい会社の創業者であったり、一芸に秀でて素晴らしい実績をお持ちだったり…。
 
そうした方たちの誠実な学びから得られた成果を通じて、ご親族の方をご紹介いただいたり、お知り合いの方をご紹介いただいりしてご縁が繋がることが多々あります。
 
特に成功される方に共通する特筆すべき特徴として「感謝力」というものがあります。
 
これは機会も含めて、いただいたものに心から感謝する力。
 
そしてその感謝の気持ちを、最大限に素晴らしい形で表す工夫。
 
等々があるわけですが、こちらの具体的な事例については、公ではお話できないような実際の例を出しながらオンラインサロンの方で音声配信させていただきました。
 
 
壁にぶつかった時に、どんな心構えで、どのように振舞えば良いのか。
 
また乗り越えた先で、どのような心構えで、どのように振舞えば良いのか。
 
この2つが、根っこの部分では
 
「成功していく人たちが共通して心掛けていること」
 
に繋がっていますので、是非お聴きいただけましたら幸いです。
 
 
 

新刊発売! 真・億万長者思考