FXトレードスタイルの変化 子供たちの自立と自律を育てる | 社会投資家 竹井佑介日記

社会投資家 竹井佑介日記

FX17年、株式投資14年、アメリカ不動産投資10年、日本不動産投資9年、ベンチャーキャピタル投資5年、会社経営14期目
投資を通して人々を幸せにする社会投資家竹井佑介ブログ

本日はサンクスギビングデイ!
家族でSan Diegoのレゴランドに向かっています。




アメリカに来て初の遠出になりますので
たくさん思い出作ってこようと思います。

この旅行で妻が子供たちに伝えたユニークな対応は編集後記にて


私のオンラインサロンでいただいた質問に回答させていただきました。

本日はFXのことについて、


竹井先生 こんばんは。
毎日配信ありがとうございます。

最近FXの話題をお話されていらっしゃるので、
FXについてお伺いしたいことがあります。

FXを元手3万円から始められた頃、
トレードスタイル(スイング、デイトレ、スキャルなど)はどの様なものから
スタートされたのですか?

また、資金が増え、事業を展開されていかれてから、そのスタイルは変わりましたか?

現在のスタイルについても、
お話し頂けましたら幸いです。

よろしくお願い致します。



このようにいただきました。

私の場合、元々はスイングまたはスキャルピングのスタイルでした。

また現在は、日中ずっとチャートに張り付いている訳にはいかなくなりましたので、日足のサインを中心にトレードすることが多くなっています。


昨日から持ってるユーロ円売りも日足のサイン

AUDUSDは惜しくも指値ささらず😱


ただこれから、相場が段々きな臭い雰囲気になって来ていますから、ボラティリティが高くなってきたら、稼ぎどきになにますので、以前のように張り付いてトレードできる準備も進めています。

事業はしっかりやりながらも、その時が来ることを想定して今、改めてチャートに張り付いてトレードをするトレーニングを、アメリカとの時差も活用しながらトライしている所です。


この相場がきな臭くなってきていると感じている根拠と、それに対してどんな相場の動きになるかの予想、そしてそれに対して具体的にどんな準備をしているかということに関しては、是非オンラインサロン


の音声も参考にしていただけましたら幸いです。

またトレードで稼いで行きながらも、事業をしっかり進め、不動産の方で節税しながら資産を防御し、また応援しているGVAのように、これは! と思える事業にはどんどん投資して参りたいと考えています。

今後もオンラインサロンの方で、私の動きについては細かくシェアして参りますので、楽しみにしておいていただけましたら幸いです。

たった一度の人生ですし、今日が一番若いので、できるだけたくさんの経験値を積み上げておくことが大切だと思っておりますので、これからも張り切って参ります!


編集後記
今回遠出をするにあたって妻からの子供たちへの指示が自立と自律を育てるもので感心しました😊

1 持っていくものは自分で考えていれる

2お菓子は見える袋に2日間で大人の分もふくめてこれだけだから、考えて食べて

この考えるということがポイントで、この2日間の旅程を想像して何が必要かを考えて、リュックにいれて持っていくものを準備する。

これがとっても大事なこと。
次回は服装もコーディネート考えて数日分用意してもらおうと思ってます✨

どんどん自立と自律を育てていければと思います。

2日間の移動中に食べるおやつの食べるペースを考えてもらうのもそのため。



もう少し大きくなったら山や海で食料調達のサバイバルも経験してもらおうと思います😊

新刊発売! 真・億万長者思考