岐阜/医大生が指導する明光義塾長良教室&芥見教室

医大生が個別指導する全国でも珍しい塾が明光義塾長良地区、芥見地区に登場。山県市、美濃市、関市からも通塾されています

★夏期講習受付開始

2023年06月04日 21時32分19秒 | 夏期講習

★夏期講習ー1

 昨日今日と試験でした。昨日は英語検定、今日は小学生四谷大塚全国大会と続きました。体力的に少し自信がついては来ましたが明日からは2週間にわたって習相談会が実施されます。ともあれ疲れました。小学生は質問が多く大変です。考える以前に質問をする問うことは非常に危険です。今日お見えになった生徒の方はそれぞれに優秀なようですから大丈夫かと思います。

 さて明日から定例学習相談会が実施されます。ほぼ9割の方が出席されます。何をするかと言いますと通常授業の問題点、講師の問題点。勉強が思うように進まないという悩みは誰しも持っていますがそれでも心の中で抱えている問題は多いです。特に高校1年生や中学1年生はやれやれ感と学校に慣れてきた状況で面白さが増え勉強は別物のように考えているような方も見えます。大学受験は高校受験の10倍難しいです。高校受験は一発勝負です非常に自分の立ち位置を確認することが大事です。うすることで夏期講習を乗り切ることが出来ると思います。夏期講習の最大の利点は休みが長いということです。このことは非常に大事です。通常ですと少し掘り下げてやりますが徹手的に中学1年生からやるということは難しいですし高校生に至っては科目が多く何から手を付けていいのか分からない状況が出てきます。しっかりやりましょう。長良教室、芥見教室のHPの記事を掲載します。

<長良教室>
http://www.meikogijuku.jp/school/gifu/gifu-shi/S1527/

<芥見教室>
http://www.meikogijuku.jp/school/gifu/gifu-shi/S1280/

この様になっています。詳細については http://mm-homepage.com/dozan/
ここを見て頂ければ幸いです。来週からは細かく詳細に報告いたします。

先日中高一貫の方が入会されましたが非常に扱いが難しいです。高校生は問題はないのですが中学生となりますとかなりな問題が出て来ますがこれもいままで何度も経験済みですのでいい大学に入れてあげたいと思っています。個別の特徴はそういう処にあるのです。

夏期講習の大筋を書いておきます。

<期間>
7/10~8/28 但し日曜日と29日以降、8/11~8/15はお休みです。7/10~7/20まではプレ講習です。
時間的なものは7月はほとんどC・Dコマになります。8月度はB・C・Dコマになります。
B:4:20~5:50 C:6:00~7:30 D:7:40~9:10 

<入会特典>
①入会金無料 7/28まで
②週2回の場合4回無料券
 週1回の場合2回無料券
③兄弟姉妹同時入会
 双方の講習費は無料、下のお子さんの週回数は1回減。時期は問わず。講習費は下のお子さんは杖に半額。
 また入会はしないが講習のみ受講したいという方は講習費はツ年半額です。

④友人同時入会
 友人の方の場合は1週間内に契約が出来ることが条件になります。この場合は双方の講習費は半額です。

②③④に関しましては8/28まで有効になります。

以上ですが授業の中身に関しましては追ってお話をしていきたいと思います。
テストが近づいてきました。軽く考えているかも見えれば重く受け止めている方も見えます。手sとが全てではないですが俺でも今はテストが一番身近な問題かと思います。

<今日の言葉>
「優しいのは性格が弱いからだ。私はそれに打ち克たねばならない。酷いことにも耐える強い心にならねばならない」
                     倉田百三「出家とその弟子」

【季節のうた】桜桃忌〜おもいみだれて〜 / 永井龍雲

6月度生受付中!
夏期講習受付中!
<詳細>
http://mm-homepage.com/dozan/

長良教室 058-210-1730
芥見教室 058-244-0170 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★学生時代 | トップ | ★完全5科目週3日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夏期講習」カテゴリの最新記事