週末は友達のおうちにお呼ばれご飯。
うちは長女と一緒にCharcuterie board を。
これはねー、私が大好きなものがいっぱい詰まってるから大好き!
長女も盛り付けが楽しいみたいで可愛くできてよかった。




ウニを予約してたのだけど取りに行ったら大きすぎてちょっととろけててイマイチだったのでメインを急遽変更して低温調理したたたきのウニソースにしたら友達と丸かぶり〜!
たたき2種になりました。
けどどちらも美味しかったのでヨシ。



翌日はだらだらしちゃうから普段はなかなか出してこないバイタミックスの別の容器を出してきてドレッシング作り♪

前にお土産でいただいてすごーくおいしかったフォロのドレッシング。
本物はハワイじゃ買えないのでコピーレシピを見つけて作ってみたよ。

まったく同じかどうかって言うとわからないけど自家製ドレッシングの中でも美味しい方!
これはイイ。

このバイタミックス容器は1人分のスムージー用のコンテナだと思うんだけどドレッシング作りにもいいわー。




午後からバレーボールの練習へ。
ハイキューというアニメにハマった長女が突然バレーボール大好きになりました。
来年学校のトライアウトを受けたいらしいので練習したいのだそう。ちょっともう8年生なので手遅れな気もするけど応援しまーす。


とこんな写真を撮ったら気づいたのだけど、木から何やらいっぱいぶら下がってる!




ひーーー
なんだこれ!?