人生はクローズアップでみれば悲劇 ロングショットで見れば喜劇 

人生はクローズアップでみれば悲劇 ロングショットで見れば喜劇 

仕事/恋愛/ゴシップ/NZ・WHのこと/語学勉強法/エロ/映画・本のレビューなど縦横無尽に書き散らしてます。フリーの仕事の濃ゆい体験も随時更新中。

   訪問ありがとうございますまりもっこり


もともとはNZのことを書きたくて始めたブログでしたが、今は好き放題いろんなことを書き散らかしております。
特に、喜怒哀楽を強く感じたときに書いたりするので、いろんな意味でイッっちゃってる時があると思うのですが、ご了承くださいw
ダイヤNZ・海外情報とかもろもろの情報 の要素が半分
ダイヤブランキー外人とのやりとり、ライフログ としての要素が半分です。

ブログタイトルはCharles Chaplinの言葉を引用しています。



ダイヤコメント・読者登録&解除・ペタお気軽に!

ダイヤ>ランキング参加中。面白い記事があったらぜひクリックしてねウインク
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ←11月16日から「人気ブログランキング」にも参加していますaya
                              last update 13th,May 2011






Amebaでブログを始めよう!
あたしの書き込みがうざいとか、ハイジャックされてとかっていうのは「意見」だし、そういうのは言葉汚かったりしても受け入れるし理解する。



でも、足がつく甘さがあったのも悪いけど


個人の本名を掲示板で晒して罵ったり、ブログに嫌がらせのコメント連投したり



でも、唯一みんなに見えるツイッターはキレイなんだよ。

誰でも匿名で書きこめる掲示板が荒れてる間、ツイッターにだけは@でひとつもメッセージ来なかった






掲示板には
もともとこんなことになるなんて思わなかったブログの内容書かれ、やれブスがモデルを批判してるだの

(ハナからジェシカとなんて比べ物にならないに決まってる。それじゃジェシカよりきれいじゃないと意見も言えないってことになる)



あたしがモデルしてる写真なんてない、だの 

(アメンバー記事で書いてる内容だし、美術モデル=大抵ヌードだから載せられないにきまってる。それに写真じゃなくてデッサン。)



彼氏のことまで言及して



これって侵害じゃん


ファンという名のもとであれば、一般人であるブロガーの実名を晒してブログの内容を晒していいんだろうか?





屁理屈に聞こえるかもしれないが、意見とするのと嫌がらせをするのは全然違う。





ファンでも、アンチでも、人の事分析してる以上、自分の言葉には責任持ちたいから、匿名性高くはしてない


3年前から始めたこのブログもある程度IDがある状態にしてた。


ツイートやブログで誰かの批判してる人間のIDは不明、ってパタンがよくあるけど、そういうのってどうかと思ってたから。




それでブログに土足で踏み込まれ、荒らされたというのは一体どうしたらいいものか




掲示板とかで私の名前を晒し続けるファンなのか?その人は身元も素性もわからない


別に、もし本名出されたりブログの内容・写真で馬鹿にされなかったら、警察になんていってなかった


馬鹿にされたり、罵られて掲示板が荒れまくっても別にいいんだよ。口汚くても、それは意見だしちゃんとした主張だもん。


掲示板・2ちゃんは怖いっていわれるけど

その怖さを身をもって体験しました。



アンチにアンチスレで罵られてるならまだいい

(今回のはアンチの仕業じゃないし、あそこのアンチでそういうことする人はいなそうだ。どんな人たちがやったかは大体目星がついた。)


でも誰でも出入りできる、アンチとファンの棲み分けができてないところで

ファンにDMのこことか知られたらどう思われ反応されるかわからないのに、書いてしまった。

私しか知りえない情報だから妬まれたんじゃないかっていう人もいる。



残念ながら、事件性がないと動けない警察は、事件にならないとIP特定をしません。

したいんだったら有料でやるか、2ちゃんをやってるような、ハッカー並みにPCに詳しい人に頼まないといけない。

弁護士に相談しても、賠償金も数十万円程度が最高のようです。


IDを隠し、発言するのが好ましいんです。




追記
因みに、あたしといっしょにRTされたもう一人の方は、根っからのファンで、単に質問しただけでした。

PCからじゃないとみれないのかもだけど、RTされる前の写真投稿はジェシカ関係ばかりです


あたしも見落として彼女はアンチだけどファンになりすましたのかと思ってました。


すみませんでした
ネットで本格的な嫌がらせ受けたの初めてだ。


ブログ熟読されてあたしの本名連呼とか、誹謗中傷してしてとある掲示板を荒らしてる。



一般人のあたしにあそこまで粘着して何がしたいんだろ これから警察行って相談してきます



あとがき

金曜に管轄の警察行きました

(詳しくはアメンバー限定記事へ)


自分がアンチだと言って、そこから説明を始めるのはおかしな話にも思えましたが


取りあえず話はじっくり聞いてくれ


こういうのって、プロの手(探偵とか、興信所とか弁護士などの司法の手)を借りないと分析できないものだとばかり思っていましたが

ショックでふさぎこんだりメッセージを衝動的に消したりせず、集められる範囲の情報をきちんと保管しておけば

そこからみえてくることって結構あるからね

と教えていただきました。


警察は動けない、とは言うけど、変なケースでも親切で意外でした。

署で証拠保存してもらい、もしかするとだけど、何かあったらすぐ話が通る状態にできました。