[スカウォvol.50]“べらぼぅに強い盾”が欲しくて
本分(=『勇者の詩』を完成させる件)はちょっと保留。雷龍様の“アレ”を待ちきれず、直後に話し掛けてみたら、
ということで「バトル」のおさらいに挑戦!
( ・ω・)o<最初の相手は選ばせてくれるんだ。じゃあ適当にモルドガットで
①モルドガット
(`・ω・)o<始まった!
( -ω-)o.。oO(ってか、フィールドも“使い回し”なんかい…)
結果
(  ̄ー ̄)o<コイツはオレ得意だな♪(→50ルピー)
②封印されしもの(1戦目ver)
( ゚o゚)o<あ、這う形態ってこんときもあったんだっけ!?
結果
( -∀-)o<ま、問題なし。しばらくしたら歩行形態に戻るから、3回石柱攻撃すりゃいいだけ~
※勝利する度に50ルピーはくれる(以下同じ)。
③ベラ・ダーマ
(;゚∀゚)o<うぇっ57秒って、こんなあっさり!?(マスターソードだから?)
④ギラヒム(古の大祭殿ver)
(;^-^)o<本編で戦ったときの大苦戦がウソのように案外楽勝だった
※ここでドロップアウトならハートのかけらだったが、当然続行。
⑤封印されしもの(2戦目ver)
( -ω-)o.。oO(ちとハート残数が心許なくなってきたな~)
( ゚Д゚)o<あ!
( ^ω^)o<ステージ内でハート回復すりゃいいじゃーん♪
という時間もかけ、結果
(; ̄. ̄)o<ふぅ~、それでも最終的にハート残数9という苦戦…(足の波動&踏み込みが早くて苦手だわコイツ~)
⑥ギラヒム(天望の神殿ver)
(;^ω^)o<で、ここでも壺からハート回復タイムを設けた
( ^-^)o<戦いは(今や)楽。てかこのときもファンネルあったのね
(直後のインターバル)
( ・∀・)o.。oO(盾はまだかいな~?)
⑦・・・・・・・
( ゚д゚)o<????
:
:
(;゚Д゚)o<あああああ!! リモコン誤作動で「やめる」選んじゃってるううううう!!
(ノД`)o<最悪…。ここまでの苦労が…
.;:;;ω・`)o<青い鳥の羽根ゲット…
※時間的にも精神的にもつらかったため、この日は終了!
_<⌒/ヽ-、___
/<_/____/ ふて寝じゃ!
別日に気を取り直してリベンジ。
( -ω-)o.。oO(…後々を考えたら、最初の相手は苦手なヤツにしとくのがいいよな~)
というわけで
(  ̄^ ̄)o<うん、そいつ!
( ゚_゚).。oO(てか、その言い方だと未対戦のボスがまだいるんだろうな。となると、この時点でいくら勝ち抜いていったとして、果たしてちゃんと盾はゲットできるのか…?)
①封印されしもの(3戦目ver)
(;=_=)o<超苦戦…
おまけに
(;>Д<)o<“リンク砲”段階で【バドとの会話をA連打してたら(照準無視で)即発射】をやらかすううう(→当然負け)
(つд`)o<泣きたい…
リトライ
①封印されしもの(3戦目ver)
(; ̄Д ̄)o< ま た !?
※上と全く同じミス!(だって急いでるからさ~。てかさー、このイベント中は会話部分省けよ! 手抜き感がヒドいぞ任天堂!!)
(#`皿´)ノ≡<ムッキー
頭を冷やして再開。
■あとがき
以上、無事にべらぼぅに強い盾(=ハイリアの盾)をゲットできましたヾ(^▽^)ノ
この盾の存在を知ったvol.27 以来、ようやく念願叶いました♪
という最高のご褒美に対しては何の不満もありません。
問題はこのイベント自体じゃないでしょうか?
おそらくプレイヤーの多くは、
( ゚ω゚)<……
何とも言い表せない気持ちになったと思われます。
記事ではズバリ「使い回し」と書きましたが、まさしくそれ!!
心底楽しいか?と問われたら「否」なんじゃないですかねー?
自分はご褒美目当てで頑張りましたけど、当該イベントそのものに対しては
( -ω-).。oO(なんだかな~)
って気持ちでしたよ。
てか、なんか最近の任天堂ゲームって、こういう【タイム(スコア)アタック的要素を加えて既存ステージを再利用する】パターンが多い気がするんですよ。
だからなおさら
( -ω-).。oO(またか…ワンパターンだな…)
と思ったわけで…。
もちろん(メインじゃない)サブイベだから、ゲームへの評価を大幅に下げるほどではないですけどね。
文句言いつつ、(達成の褒美が気になるし)そのうちサイレンの方もしようとは思ってます(^^;)
ただ、
せめてもうちょっとどうにかして、“使い回し感”を隠す(ぼやかす)ような努力(アレンジ)をした方が、ユーザーへの心象は良かったんじゃな~い?
とは思いますよ、任天堂さん。
ということで「バトル」のおさらいに挑戦!
( ・ω・)o<最初の相手は選ばせてくれるんだ。じゃあ適当にモルドガットで
①モルドガット
(`・ω・)o<始まった!
( -ω-)o.。oO(ってか、フィールドも“使い回し”なんかい…)
結果
(  ̄ー ̄)o<コイツはオレ得意だな♪(→50ルピー)
②封印されしもの(1戦目ver)
( ゚o゚)o<あ、這う形態ってこんときもあったんだっけ!?
結果
( -∀-)o<ま、問題なし。しばらくしたら歩行形態に戻るから、3回石柱攻撃すりゃいいだけ~
※勝利する度に50ルピーはくれる(以下同じ)。
③ベラ・ダーマ
(;゚∀゚)o<うぇっ57秒って、こんなあっさり!?(マスターソードだから?)
④ギラヒム(古の大祭殿ver)
(;^-^)o<本編で戦ったときの大苦戦がウソのように案外楽勝だった
※ここでドロップアウトならハートのかけらだったが、当然続行。
⑤封印されしもの(2戦目ver)
( -ω-)o.。oO(ちとハート残数が心許なくなってきたな~)
( ゚Д゚)o<あ!
( ^ω^)o<ステージ内でハート回復すりゃいいじゃーん♪
という時間もかけ、結果
(; ̄. ̄)o<ふぅ~、それでも最終的にハート残数9という苦戦…(足の波動&踏み込みが早くて苦手だわコイツ~)
⑥ギラヒム(天望の神殿ver)
(;^ω^)o<で、ここでも壺からハート回復タイムを設けた
( ^-^)o<戦いは(今や)楽。てかこのときもファンネルあったのね
(直後のインターバル)
( ・∀・)o.。oO(盾はまだかいな~?)
⑦・・・・・・・
( ゚д゚)o<????
:
:
(;゚Д゚)o<あああああ!! リモコン誤作動で「やめる」選んじゃってるううううう!!
(ノД`)o<最悪…。ここまでの苦労が…
.;:;;ω・`)o<青い鳥の羽根ゲット…
※時間的にも精神的にもつらかったため、この日は終了!
_<⌒/ヽ-、___
/<_/____/ ふて寝じゃ!
別日に気を取り直してリベンジ。
( -ω-)o.。oO(…後々を考えたら、最初の相手は苦手なヤツにしとくのがいいよな~)
というわけで
(  ̄^ ̄)o<うん、そいつ!
( ゚_゚).。oO(てか、その言い方だと未対戦のボスがまだいるんだろうな。となると、この時点でいくら勝ち抜いていったとして、果たしてちゃんと盾はゲットできるのか…?)
①封印されしもの(3戦目ver)
(;=_=)o<超苦戦…
おまけに
(;>Д<)o<“リンク砲”段階で【バドとの会話をA連打してたら(照準無視で)即発射】をやらかすううう(→当然負け)
(つд`)o<泣きたい…
リトライ
①封印されしもの(3戦目ver)
(; ̄Д ̄)o< ま た !?
※上と全く同じミス!(だって急いでるからさ~。てかさー、このイベント中は会話部分省けよ! 手抜き感がヒドいぞ任天堂!!)
(#`皿´)ノ≡<ムッキー
頭を冷やして再開。
①封印されしもの(3戦目ver)
(;-。-)o<ふぅ、今度はバドとの会話部分を慎重に送ったぞ
※以下、(この記事内で)再登場のボス戦の模様は割愛します。
②ギラヒム(古の大祭殿ver)
→2'42"39
③封印されしもの(2戦目ver)
→5'47"86
※記録更新で50ルピー
④ダイダゴス
( ・∀・)o<お、初対戦
結果
(; ̄。 ̄)o<本編で戦ったたときよりはるかに苦戦した~! 触手に散々掴まれるわ(操作ミスで)海に3度も落ちるわで…、ハートかなりやばし!(残5ぐらい)
⑤ギラヒム(天望の神殿ver)
→3'06"99
(;^_^)o<ハート回復タイムあり
⑥ベラ・ダーマ
→1'46"39
( ^ω^)o<坂の一番上、踊場みたいな所でハート全回復できた♪
⑦モルドガット
→1'55"76
ここで…
( ゚∀゚)o<次、ついにべらぼぅに強い盾キター!
(`・ω・)o<さあ、相手は誰だ?
⑧封印されしもの(1戦目ver)
( ^Д^)o<ラッキー♪ そして楽勝♪ 記録も更新♪
→2'13"63
んで
(∩・∀・)o<やめまーす
こうして
( ゚∀゚)o<このデザイン…、ハイリアの盾だああああ!!
(→が、ポーチいっぱいで預かり屋行き)
( ・ω・)o<ま、ナリシャ様に会いに行く前に取りにいきゃいいか(サイレンはまたいずれやろう)
(;-。-)o<ふぅ、今度はバドとの会話部分を慎重に送ったぞ
※以下、(この記事内で)再登場のボス戦の模様は割愛します。
②ギラヒム(古の大祭殿ver)
→2'42"39
③封印されしもの(2戦目ver)
→5'47"86
※記録更新で50ルピー
④ダイダゴス
( ・∀・)o<お、初対戦
結果
(; ̄。 ̄)o<本編で戦ったたときよりはるかに苦戦した~! 触手に散々掴まれるわ(操作ミスで)海に3度も落ちるわで…、ハートかなりやばし!(残5ぐらい)
⑤ギラヒム(天望の神殿ver)
→3'06"99
(;^_^)o<ハート回復タイムあり
⑥ベラ・ダーマ
→1'46"39
( ^ω^)o<坂の一番上、踊場みたいな所でハート全回復できた♪
⑦モルドガット
→1'55"76
ここで…
( ゚∀゚)o<次、ついにべらぼぅに強い盾キター!
(`・ω・)o<さあ、相手は誰だ?
⑧封印されしもの(1戦目ver)
( ^Д^)o<ラッキー♪ そして楽勝♪ 記録も更新♪
→2'13"63
んで
(∩・∀・)o<やめまーす
こうして
( ゚∀゚)o<このデザイン…、ハイリアの盾だああああ!!
(→が、ポーチいっぱいで預かり屋行き)
( ・ω・)o<ま、ナリシャ様に会いに行く前に取りにいきゃいいか(サイレンはまたいずれやろう)
■あとがき
以上、無事にべらぼぅに強い盾(=ハイリアの盾)をゲットできましたヾ(^▽^)ノ
この盾の存在を知ったvol.27 以来、ようやく念願叶いました♪
という最高のご褒美に対しては何の不満もありません。
問題はこのイベント自体じゃないでしょうか?
おそらくプレイヤーの多くは、
( ゚ω゚)<……
何とも言い表せない気持ちになったと思われます。
記事ではズバリ「使い回し」と書きましたが、まさしくそれ!!
心底楽しいか?と問われたら「否」なんじゃないですかねー?
自分はご褒美目当てで頑張りましたけど、当該イベントそのものに対しては
( -ω-).。oO(なんだかな~)
って気持ちでしたよ。
てか、なんか最近の任天堂ゲームって、こういう【タイム(スコア)アタック的要素を加えて既存ステージを再利用する】パターンが多い気がするんですよ。
だからなおさら
( -ω-).。oO(またか…ワンパターンだな…)
と思ったわけで…。
もちろん(メインじゃない)サブイベだから、ゲームへの評価を大幅に下げるほどではないですけどね。
文句言いつつ、(達成の褒美が気になるし)そのうちサイレンの方もしようとは思ってます(^^;)
ただ、
せめてもうちょっとどうにかして、“使い回し感”を隠す(ぼやかす)ような努力(アレンジ)をした方が、ユーザーへの心象は良かったんじゃな~い?
とは思いますよ、任天堂さん。