アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

禁煙してそろそろ2ヶ月です。

禁煙して、そろそろ2ヶ月になろうとしてます。

だいぶ吸わないことに慣れてきました。

先日、友人と一緒に遊んできましたが、友人は喫煙者のため、時折、ちょっと一服してくるといってその場から離れていきました。
その時に、『あ、そっかタバコ吸うんだっけ』って思いました。
この時、普段たばこのことを忘れて過ごせるようになったんだなって思いました。

私もついこの間までは、そんな感じで喫煙所があれば吸っていたんだなって、なんだか遠い昔のように感じました。

喫煙所を探さなくていいのは、本当楽チンだなって思いました。

喫煙していた頃は、たばこに縛られていたんだなぁって思う今日この頃でした。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ



にほんブログ村

禁煙を成功させる秘訣。

私が、何度も禁煙をして挫折してしまった原因のひとつに
禁煙をしてると『喫煙してたころやめようと思っていたこと』をすっかり忘れて
『たばこがすごくおいしいものだった』ように思うようになっていったことがあると思っています。

『たばこを吸う』ことがすばらしいことに思えると、もうなんで禁煙してるのかわからなくなったりしてまたたばこに火をつけてしまっていました。

今回成功した秘訣のひとつに
ふとたばこが吸いたくなった時に
もうたばこを吸わなくていいんだ
もうたばこを吸う場所を探さなくてもよい。
もうたばこを吸う時間を作らなくてもよい。

素直に、そう思えるのが一番ですが、そうもいかないのでそう心に言い聞かせることが重要に思いました。


( ´ー`)y―┛~~
でも、一ヵ月半経つとだいぶ楽です。

開始日時 2010年 10月 1日 0時 0分
経過時間 1月 19日 8時間 21分経過
吸わなかった煙草 2013本
浮いた煙草代 41266円
(原価 21700円 たばこ税+消費税 19566円)
延びた寿命 6日 23時間 45分


1日二箱のヘビースモーカーでした。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ



にほんブログ村

禁断症状について

禁断症状が辛かったのは、3日目〜1週間頃だったように思います。

なにが辛かったのかって、とても眠いこと。
寝ても寝ても眠い。昼寝をしてもまた眠くなって夜もぐっすり眠れる。
夜ぐっすり寝てるのに眠いという・・・

これは辛かった。

運転などの仕事をしていて眠気があるとまずい人は禁煙するタイミングも大事かもしれません。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

禁煙1週間

禁煙1週間がたちました。

そろそろたばこを吸わないということには慣れてきました。
でも、たばこのことが頭から離れない。
ずっとたばこのことを考えてしまいます。
まるで失恋した時に似ている。
吸いたい!!って気持ちがないわけではないんだけど、吸いたいってことでたばこのことを考えるのとはまたちょっと違う感じで
別れた恋人のことを考えるようにたばこのことを考えてしまう。

職場でも、話題はたばこのことばかり・・・
失恋した後に未練たらたらで周囲に愚痴ってるような感覚に似ている。
(これは私だけかもしれない。)

家に帰ってもネットで検索するのは
『禁煙』『禁煙』
禁煙のことばかり。

この先私はどうなっていくんだろう・・・???


(大袈裟だといえる。)


でも、初日〜3日目が辛かったから
また吸おうとは思わない。

あれはもう味わいたくない。



オリヒロ 禁煙飴コーヒー味ノンシュガー 75g

新品価格
¥593から
(2010/11/20 08:37時点)




↑↑職場の人がこれなめて禁煙していました。
私も1ヶ月ころまではなにに頼っても(ニコチン以外)いいと思い適当にずっと飴を舐めて過ごしました。

なんでも気が紛れればよしです。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

禁煙1日目

なにが辛いって、朝起きての一服が出来なかったことです。
朝起きて、タバコを立て続けに4本、5本吸ってた私としては、それがなくなったらほとんどすることがない。。。

朝起きて、することがないΣr(‘Д‘n)
1本5分として、5本だったら25分。
朝30分近くタバコに費やしていたのかと思うとなんというか不思議な感じがします。

とりあえず、歯を磨いて気を紛らわせて
朝今までは食べれなかった朝ご飯食べて・・・

朝こんな時間がたくさんあるなんてって思った禁煙初日の朝。




吸いたいから
タバコのことは考えないようにコーヒーも飲まないようにしました。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

禁煙はじめました。

喫煙歴約15年。1日2箱のヘビースモーカーでした。
いまさらとは思いつつも、今回の値上がりに対応できる経済力がないため禁煙を始めました。

何度か禁煙を試みたことはあったけど、今までの禁煙は意志が弱く1日我慢できないという惨敗に終わっていました。

ので

今回は、値上がりが噂された半年前くらいから
『今回の値上がりで絶対やめるんだ』
『値上がりするまでは吸おう!』
と、半年がかりで自己暗示をかけて10月に備えていました。

そんな感じで10月を迎えたので割とすんなり禁煙を開始することが出来たように思います。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
   
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。