化繊からコットンにする | アラフィフ 日々散財

アラフィフ 日々散財

若い頃に仕事と買い物ばっかりしていたら、アラフィフでした。コロナ禍でなんだか切ない毎日ですが、あと数年で迎える卒業も考えて生きていこう。

昨日から東京もお天気が回復して、良いお天気☀️の東京。

明日も晴れるみたいなので、仕事の合間に、冬のダウンをやっとお洗濯しましたー。



年齢を重ねる毎に、だんだん肌が弱くなってきています。


実は冬に着ていたヒートテックコットンで、襟回りがかぶれてしまい、肌着やパジャマにしている化繊をコットンに切り替えています。


夏はエアリズムコットンのTシャツが快適で、寝る際も愛用していたのですが、最近なんだか肌が痒いえーん


パジャマにはやはりコットンが良いなあと思い、昨日仕事が終わったあと、ちょっとお買い物に。


UNIQLOと無印良品しかみてないけど、

UNIQLOなら化繊、無印良品ならコットン。という感じですねー。

手触りが良くて薄手のこちらのシリーズ買いました。


天竺編みクルーネック

パジャマでゆったり着たいので、メンズにしました。


https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344421420


https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344991534


2枚ほど買いまして、よければ買い足ししようと思っています。



あと夏用にこちらも。

サッカー織枕カバー

ネイビーチェックをとりあえず1枚。こちらも使ってみてよかったら、買い足す予定です。



あと、在宅時間が長いので、すぐくたびれるこれも。


足にフィットするスリッパ

最近のUNIQLOのスリッパ高いーガーン

無印良品は590円ですよ!

ネイビーボーダーしかなかったけど、汚れ目立たないし良し。


https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182947823