今年の最大の落ち込み | 弁護士吉成安友のブログ

弁護士吉成安友のブログ

荒川区西日暮里に事務所を構える弁護士。
大分県豊後高田市の若宮八幡神社の宮司を900年務める家に生まれ,神職資格を持つ。
Rockな魂と仕事への情熱であらゆる分野で最強を目指し日々研鑽しています!

休暇中ですが,今年最大の落ち込み中です。

なぜか?

この大一番で,ロッテ惨敗だったので・・・

元々は,今年はエース種市もいないし,基本は若手育成モードなので,優勝など期待していませんでした。

評論家も,ロッテ優勝を予想した人など,皆無に等しく,多分GG佐藤さんくらいのはず。

9月終わり以降は試合内容もかなり悪かったので,マジックが点灯しても,まあ今年はさすがにね・・・と思っていました。

しかし,残り4試合とはいえ,M3となると,ちょっと期待をしてしまい。

いったん夢を見て,がっかりする結果だとさすがにこたえます。

ロッテの負けが私の人生で唯一のストレスというのは,人生安定していることの証左かもしれませんが・・・

ただ,今日すっかり落胆して,傍目にもかわいそうと思われる感じになっているときに人からいわれたのは,でも,ロッテって私となんにも関係ないでしょ?と。

確かに,私にとってロッテは,親でもなければ,子でもない。

地元の球団ということもないですし。

ロッテ製品に限ったことではないですが,お菓子を食べる習慣もないし。

むしろ,楽天は,株を買ってるから,株主という関係がある(笑)

そういわれてみると,ロッテにこれだけ感情移入して,負けにこんなに悔しがってるのが不思議ともいえます。

ただ,この私の性格は,仕事にはプラスになっていると思われます。

すなわち,仕事で依頼を受けた事件で,感情移入して,絶対負けたくないという気持が生じるからこそ,常に全力で戦えているのだとも思います。

さて,ロッテも,まだあと3戦全部勝てば優勝という意味で,僅かに可能性は残っています。

1人1人が最後の最後で極限まで集中力を高めれば,不可能はないはずです。

落ち込んでいる場合ではない。

今年こそ,なんとか悲願の優勝を!


にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングでの「弁護士吉成のブログ」の順位のチェックはこちら!!

人気ブログランキングへ

↑↑↑こちらも!!


吉成安友著「くたびれない離婚」ワニブックスより好評発売中!


法律問題、企業顧問なら、MYパートナーズ法律事務所にお任せ下さい!!↓↓↓
MYパートナーズ法律事務所HP

弁護士吉成安友の企業法務ブログ
弁護士吉成安友の離婚ブログ