マダム久露杜の道
タロットカード出現のメカニズムも知ることが出来、
日々の実践により益々、充実した思いで 鑑定を続けております。
そのような思いを 時々書かせて頂けたら とブログを始めます。
(土曜日、日曜日、正月などはお休みしますが)
体験をお伝えします(費用は無料) 詳しくは記事内で・・・
現在、店舗を設けておりません。
鑑定希望の方はメール占い『伽羅の森』 へお願い致します。
鑑定は、対面鑑定、メール占い『伽羅の森』での鑑定です。
電話鑑定は致しません。
日本タロットカード占術協会
入会お問い合わせ WEBサイト まで


マダム久露杜の道
イエアメガエル

マダム久露杜オリジナルタロットスクール
2021年度生 受付(面談有)



鑑定は、対面鑑定、メール占い『伽羅の森』 での鑑定です。

電話鑑定は致しません。

鑑定メニューはホームページをご覧下さい。
HP: http://www.kuroto-tarot-kabbalah.gr.jp/

リピーター様以外は こちらへ。(メール占い伽羅の森)
http://www.kyaranomori.com/


「銀座カバラ」は、2013年9月20日で閉店しました。
鑑定依頼は メール占い『伽羅の森』 へお願い致します。


伽羅の森 通信 第3回 2017/1/4

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

名前は金(キン)チャンにしました。

昨夕のこと。ーーーーーそろそろ鍋支度に入ろうかと、思っていたらTELが。

知らないTELなので誰なんだろう???と出てみると、去年夏頃???ウーパールーパーを家人が注文した店からだった。随分長かったネーーーと話し、[[もう来ないのかな???と言ってましたよ。]]今代わりますからね。

『こないなーーTEL。こちらからすることもないからイイ。』

と言っていた家人。ーーーーーどうするかと思ったら『今から取りに行ってイイですか?』と言っている。

[また1ヶ所世話が増えるのは確実とあきらめた。]

家はマーブル色を頼んだので取り置きだが入荷した3匹を見せてくれた。(白)、(グレー)、(マーブル)やはりマーブルが可愛くて決めた。店の人がグレーも可愛いですよねと言うので(2匹にしよう)と言うと足をかじってしまうのでダメですと。

いろいろ買ってウーパーの住居作り。鍋を食べ終わったのは9時過ぎだった。まあまあ忙しかった。

楽しみです。

昨日[ふるい]を買って来て今朝から土ふるい。

これから届く長ポット50個分の土を作る。

赤玉土(小粒)を1袋完全しておかないとーーーーー。

楽しみになって来ました。

余計なことは、せず、きちんと教えて頂いたとうりに、やってみます。

(労を避けたり)、(自分なり)だったりを即、始める人間が居ますが[[絶対に]]それでは、真の形は出来上らない。ーーーーー何でも同じです。

とうとう始まりますよーーーーー。

昨日、日曜日、朝顔の講習会に出席しました。

1時間40分から~50分位でしたが、内容の濃い講習でした。

[[次回までに、3連休中届く種を50個のポットで双葉まで育てて、いくつかの物を持参することになっています。]]

土の作り方を聞いてきたので今日から準備に入ります。

昨日は芽切りの練習用に大輪の(黄蝉葉紺縞丸咲大輪)(初嵐)という種を10粒頂いて来ました。

講習で頂く物は[お金は取らないですから]と言われています。

『京都の寺には朝顔塚が有るんです。』と会長が話されました。

◎昔から長く続く歴史が有る事と知りました。◎

[[変化しないと捨てられてしまう朝顔の供養をしなくては可哀想ですからね]]と会長は話されました。頑張ってみます。

私の花好きな友人は全員朝顔嫌いです。(説明することも必要ないので1人で楽しみます。)

興味を持って深く知ろうとするのは良いことですから。

スマホ内のご案内で。

今朝は、一番予約で歯科医へ。

歯の間が変なので見てもらいにーーーーー。

レントゲン1枚、義歯の丈を少し下げ、薬を付けて終了。

歯科医の後、すぐに本屋へ。

スマホご案内の[死に山][凍][熊嵐]を読んでみようと探した。

3冊共、有ったので買って来た。

山岳の不思議シリーズもほとんど読んだし今度は、別ものにーーーーー。

[日曜は朝顔の集まり参加1回目]

シダレ桜とトキワマンサクハナマツリ

満開の姿は、見入る程です。

元気な花を見れることは、元気なのでしょう。

人の話に乗らなきゃいいのに。身内もダメよ。

大谷選手が不動産販売、スポーツ施設の経営で会社を設立したという。

1,000億を越える収入が有れども[[大金を動かし続けたり、人とのトラブルが発生すれば]]消えてしまう金額だ。
◎水原さんとの様子から[[野球だけやられていれば良いのに]]と思わずにはいられない。◎
事業をやるには不向きで、人に任せても、たとえ参加だけでもその人を読めなければ被害者になるばかり。
◎寄り集まって来る人の話に乗れば裸どころか借金を背負うことにもなりかねない。◎
どうしてそんな動きをするのか解からないが、[[何より怖いのは失敗、被害にあえばストレスが発生]]する。自然体で野球を続けるのが良いのにストレスをなぜ考えないのだろう。[[大事、一番大事じゃないのかな?????野球。]]
水原ギャンブルよりもっと大きい物に巻き込もうとする人がウヨウヨ。

何でかネーーーーー???

頑張ったネーーー。1年半大変だったろう。

昨夕、たまには、おいしい刺身でもと出掛けてみた。
駐車場で大きな鉄柱から、少し可愛い顔が見えていた。
白体に黒点のフレンチブルドッグだ。
50才位の大きな体型の男性が連れている。
近くに来たので話しかけた。

犬は2才。買ってから半年。[[1年半はホームセンターのペット売り場に居てーーーーー出会ったと言う。]]
奥様が以前からフレンチブルドッグを欲しがっていたのでと。
2ヶ月の子犬も居たがとても高額で手に入れられず1年半の犬のほうにしたと言う。『ガリガリにやせていてやっと近頃ふっくらして来た。私達が買わなかったらきっと殺されてしまっただろうと思います。』と。とても可愛い、白体に黒点の顔には、安心なのだろう甘えん坊が見えた。
[[良かったね。運がいいね。元気でね。と頭に触れた。]]
1年365日と、後半分加える時をペット売り場で送っていたなんて!!!

帰りには昼食を。

昨日の検査の結果はパーフェクト。うっかりして、当日食べてしまったチョコレートのせいかーーーーーちょっぴりだけコレストロールにHが付いたけど。(医師は気にしないでイイと。)それだけで他は正常値内。

今日はメガネが出来ているので受け取りに行く。

『私も行きたい』と言う奥さんが同行なので検眼を頼んでみたら引き受けてくれたので私はその時間姿を消すことにする。[聞きたいことも有るだろうし。]

何だか近所では[眼鏡市場(メガネイチバ)]が人気のようで、他に行く人は私の他、1名。どこでも好きな所なら良いと思うが[[私は、遠近両用メガネを調整出来る資格を持つ人]]を訪ねたい。頭(脳)に直結ですから。

依頼時、技術に対して質問可と思います。

尊富士優勝と庭の花達

どんどん咲いてくれています。

椿も満開の木もあります。

今年はクリスマスローズは原種色をへらしたのでバランス良く咲いています。

玉造り桜草は2回のチャレンジで成功。

尊富士段々風格が出て来ましたね。

初心を忘れず長く花を咲かせて下さい。

 

庭の花達

 

 

 

テレビより撮影

 

 

そっと葉をつまんでいて良かった。

昨日つるバラの大きな木を整えていた。
古い葉の黄色くなったのが、あちこちに付いている。
きたないから取っておこうとつまんでいた。
ポロリと落ちる中に、[あれっ???葉じゃないかも]と、見えるものが有った。
よく見ると葉と同じくらいの羽を付けた黄色い蝶。
ポトリと葉と一緒に落ち横になったまま動かない。
水まきをしていたので手に水を少しつけて何回か蝶にとばしておいた。気になり、しばらくして見に行くと居なくなっていて良かったーーーと。少しして、庭の花に黄色い蝶がフワフワと飛んで回っているのが見えてーーーーーあれがそうかな?と安心。
小さな命がこれからという時だったのかもしれない。
助かって良かった。強くこれからもさわらないようにしようと体験した。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>