そういえばどくたけさん。ウィザーと戦ってない。

いや思えばあれは青春真っ只中の頃。

夏休みの夜。夏祭りでさ。

『ウィザーって裏ボスがいるんだったさ。でもどくちゃんって保守的だし、攻めないよね。』

『そ…そんなことないで…俺もここ一番なら冒険するし…(動揺)』

『わたしにも何もしないしさ(ボソッ)』

そんな事を花火をみあげながら聞こえるか聞こえないかの小声で囁く彼女に

(俺だってやりたいさ。でも、ウィザー倒しても手に入るのってビーコンだぜ?そんなん命懸けで取るくらいなら、効率Ⅴのピッケル作るほうがはるかに楽だし。てか、ビーコンの全性能発揮するには鉄ブロックいくついるって思ってんだよ。一段目から9、25、49、81だぜ?どこのブルジョアジーだよそれ。

鉄インゴットにカンザンシタラもはや天文学的な資産だぞ?

俺、リーマンの息子だし。社宅住まいだし。)


そんな苦い思い出が甦る。

一言言わせてくれ。

ウィザー戦は計画的に。ご利用も計画的に。

どくたけさんは思ったのですよ。これはもはや単なる裏ボスとの闘いではない。と。

もはや中国共産党があらゆる汚い手段を使って集めた欧米と日本の核心技術と、それを叩き潰そうとする『もやんぐ』とのたたかいなんだ。と。

オクタコア?は?何それ。京よりすごいの?NASAより食えんの?2番じゃ駄目なんですか?(ドヤ顔)

よーし。やってやろーぢゃないか。←文字ちっさい辺りに自信の無さ

いや、どくたけさんさ。

華為はいくら汚い手段を使っていようがすごいのはすごい。結果論としてそこ認めないとこれからの日本の産業は死ぬんじゃないか。そう思ってたわけですよ。←そこまで重たい話になるのか

だからこそ。

裏ボスごときでラグいことになる華為の端末は見たくなかったわけさ。




いやもうラグい。

地下のブランチマイニング場で召喚したのだが、甘かった。

岩盤ハメとか天空なんちゃらとか死亡遊戯とか国士無双とか岩斬両残波とかすべきだった。(途中から意味不明)

ウィザーが削り取る丸石などが床に散らばりそれが数千個になるともはやフリーズ寸前。

まぢか。

仕方なく上へ上へと展開せず、下の岩盤目掛けて誘導するも、暗くて何もできないわ、溶岩に巻き込まれるわ、コロナで収入激減するわ、体重増えて身体重いわ、安倍政権終わるわ、菅さんも野党のザコ幹部共もお粗末で未来真っ暗やわもー

すべてのビデオ効果をオフにして、表示チャンクも最小限に。Windows95をカスタマイズしてたあの頃を思い出した。

そして、5時間の激闘。ほぼウィザーと戦ったというよりはスマホの限界と戦った5時間。これ、恐らくPS4でも動かなくなりますよね?ね?ソニーさん、大丈夫ですかね?トロッコですらラグい仕様のPS4大丈夫ですよね??(日本のクリーンな業界と政治諜報の限界への疑問)

ついに。撃破。←スクショすらしていない疲労感だった

あの夏の俺に言いたい。

いまなら俺、君をまっすぐ抱きしめられる。

好きだ。

きーみーがー

いたなーつーはー

とおいーゆーめーのなかぁーーーーぁー

あなたがわたしにぃくれたものー

さいこーのー

おもいでぇーおー

あーるいてーゆこーぉー

であったころのーこころのきーずあとはー

ぼくにぃーあーずーけてぇーーぇーーーー

次は絶対、エンドで岩盤ハメやります。(教訓)