今年の夏。

個人ちゃんねる一人にひとつ時代に向けて、とりあえずゲーム動画を撮影してみた。

で、わかったことは垂れ流しの生配信は人気芸能人やYouTuberなら観てられるけど、誰かわからんおっさんがひたすらしゃべってるだけってのは観てられないということと、しゃべり続けながらクオリティ高いゲームプレイをするのは至難の業ということ。

おもしろい話をするならもっとその難易度は跳ね上がるわけだ。

編集があればあとでテロップでツッコめばいいからしゃべりやすいな、とも思った。プロの芸人さんのような間は絶対身につかないから、テロップとの合わせ技で笑いを取りにいくってのならまだ闘える気がした。

思えば大好きなスカパーの番組でも一人で展開する番組にみえてその実ディレクター、カメラマン、天の声の人、編集者がいるわけで、その個性の多様性や会議で揉まれて30分番組が出来ているわけだ。さらにその30分の尺に対してその何倍もの撮影動画があるわけで、

うん。なるほど。

というわけで。

本職が忙しい中、今すぐは無理だけど次の展開として編集ソフトを試してみることにしたわけです。

とにかくまずは無料体験も出来るふたつの某有名ソフトをインストールして、動画も観て少しずつ勉強中。

コロナ第3波がくれば絶対また暇になるし。そのときに面白い企画を撮影編集して世に出したいよね。

お金になるのは絶対ムリでも、何人かを元気にさせる作品を作りたい。

幸い、ちょっと楽器は出来るし鍵盤楽器もエレクトーンとかYAMAHAの教師グレード取れるレベルまでは習ってたので。

音楽と動画でね。

色々やりたいのさ。

いざとなれば若い女子でも動物でも借り出せるし。笑

まぁ、一番いいのは本職が忙しいまま老後引退までいくことになって、何もできんかったなぁ…笑

となることなんだろうけど。

てか、次来たら第三波なんやな…ニ波ちゃうの?と思ってた。

さてさて。

編集はやってみたかったんよねー。

編集があればツッコみながらボケなくていいし、変に半笑いならんくなるやろし。

ちょっと楽しみやったりする。

こんなことを考えてるから昨日の夜はアイドルグループのコンサートライブのPA任せられてテンパりまくる夢見て、朝起きたら胃痛するようなことなるんやろな…笑