とっておきのラウンド対策チップス | 100切りゴルフ予備校~ゴルフスクールレッスンでは習えない、町田市発!100切りゴルフ練習法

とっておきのラウンド対策チップス




こんにちはゴルフレッスン講師大崎です。


100切りゴルフ予備校では、フォーム修正中であろうと、出来るだけラウンド中のスコアーにこだわります。



よく聞くのが、フォームを一回壊して、最初から作り直しましょう。


しかし実際に、やるとかなりの期間がかかり、その間にゴルフが楽しくなくなる可能性が高いです。


初心者さんであろうと、上級者さんであろうと、出来るだけ、一定のスコアを保持しながらフォームの修正を行ってもらいます。


という事で今回は、ラウンド中に頭に入れておくべき事2点を公開しますね。



ラウンドチップス2点の前に、前提として、ラウンド中にフォームチャックは、素振りの段階でのみ行います。

実際のショットの際のフォームチェックは素振りでチェックし、身体が短時間であれ覚えている状態の再現を目指します。



そして重要なのは、フルショットの際のチェックポイントは、左足の膝を動かさない事です。


左足の固定をがんばると、ミスショットの際、大きく曲がりにくくなります。

◆左の壁ゴルフ練習法

アプローチは、とにかくヘッドアップをしない事


ヘッドアップがいけない本当の理由



ヘッドアップさえしなければアプローチは、大きなミスの確率を減らす事が出来ます。



以上2つのラウンド対策チップスを頭に入れておくと、大崩れによるスコアーダウンを防ぐ確率が高くなります。


スコアーアップ
あなたなら絶対出来ます
知識という技術でスコアアップを狙いましょう

お問い合わせはLINEでも可能です
ID
golfyobiko




お読みいただきありがとうございました。


100切りゴルフ予備校リアルレッスン
壁を乗り越えるためのお悩み、まずはご相談ください。
110切り100切り90切り80切りシングル到達まで、全ての壁を乗り越えましょう

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部、出張レッスン承ります.