こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


さぁ、12月がスタートしました!

今年も残す所、あと1ヶ月!

お客様へ送る年賀状の準備は進んでいますか?

クリスマス、ボーナス商戦のキャンペーンの告知は済ませましたか?



年末年始は、売上が落ちる時期です。

ゆっくりお正月に休みたいなら、しっかりと売上を確保出来るように準備しておかなくてはいけません。

どの店も売上落ちてるから仕方ないよねー、と楽観視しないよに注意しましょう。



また、あらたなコロナ君も出てきたし、冬はインフル君も元気になる季節です。

寒くなり体調を壊しやすくなりますので、経営者はこちらの管理も大切です。



ここ数ヶ月、来年に向けて新たなビジネスに取り組まれるクライアント様が増えてきました。

それがオンラインサロンです。

オンラインサロンと聞くと、難しいと感じる方が多いかもしれませんが、実は意外と簡単でメルマガのステップメールを作るようなイメージです。



メルマガは配信者とあなたと言う、一対一のイメージが強いですが、オンラインサロンは会員同士の繋がりが持てる魅力があります。

こうしたオンラインサロンを弊社が新たに作っているメルマガスタンドで作っているのです。

現在は、弊社のメルマガスタンドアイーネの利用者様に先行して告知をしていますが、来年には公に発表できるかと思っています。



コロナがあろうがなかろうが、オンラインサロンと言うコミュニティを作っておく事ってとても大切かと思います。

もし、私も作ってみたいって人がいたら是非ご連絡くださいね。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

株式会社アイビア
■ホームぺージ無料相談
ホームぺージに関する90分間の無料相談はこちら
■気軽にお問い合わせ下さい!
コンサルティング一覧はこちら
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■フォローは相手に知らせる設定でね
フォローもお待ちしています!