旅立ち | さばとらぶち ~巨猫のブログ~

旅立ち

ご無沙汰しております。さばとらぶち管理人です。
何年もログインもせず放置したままでした。もう見ている方は居ないと思いますが・・・
ちび太、転勤でまた東京に戻って元気に暮らしていましたが、2016年6月19日永眠いたしました。
享年(推定)18歳(+3ヶ月位)
最期は自宅で。私の手の中で静かに旅立ちました。
今日はちび太の四十九日です。

亡くなる2ヶ月ほど前に病院で診てもらった時に、老衰で現状より良くなることはないだろうし、
もういつお別れが来てもおかしくない状態だと獣医さんには言われていました。
余命は家族の居る自宅でストレスの少ない生活をさせる事にしました。
奇跡的にこのまま20歳まで生きるかも?と思えるほどいつも通りの穏やかな日々が2ヶ月間程続きました。
ですが、食欲がなくなった日が訪れてから、皮下輸液と栄養剤を投与しましたが、あっと言う間に天国へ旅立ってしまいました。

↓亡くなる前日の写真です。(2016/6/18)
生前最後の写真としてキレイに写っているのでこちらをアップ。
老猫とは思えないようなみ艶々でフワフワで毛玉もなく本当に綺麗な子でした。
元デブ猫の面影はないですよね。
老猫になって徐々に痩せ始めたのですが特に持病もなくこの年まで長生きしてくれました。
ちび太18歳
ちび太は我が家の太陽でした。ちび太に出会えて本当に幸せでした!
生まれ変わってもまた我が家に戻ってきてね。

ありがとう、ちび太!

そして、ちび太を応援してくださった皆様、ありがとうございました!



ちび太の生きた証としてブログはこのまま残しておこうと思います。
気が向いたら秘蔵写真でもアップしてみるかもしれません。