暴動対応警察が大学キャンパスに入るのを阻もうとした香港の大学生5人が中国当局から懲役刑を受ける | チベットとビルマの難民支援 難民支援NGO"Dream for Children"公式ブログ

暴動対応警察が大学キャンパスに入るのを阻もうとした香港の大学生5人が中国当局から懲役刑を受ける


19日、香港の裁判所が香港中文大学の5人の学生に懲役4年超の判決を下した。

 
Lau Chun-yuk, Ko Chi-pan, Chan Lik-sik, Hui Yi-chuen には懲役4年9か月、Foo Hoi-ching には懲役4年11か月の判決が言い渡された。
 
裁判所は、学生が暴動をおこし、フェイスマスクの使用ルールに違反したとした。また、Foo と Hui は武器として使用可能な物品を所持していたとされた。
 
裁判官 Kathie Cheung は、重い判決を下すことで抑止力になると述べた。
 
学生たちは、2019年の抗議活動の際に、催涙ガス、故障スプレー、ゴム団、警察からの殴打から身を守るためにヘッドギアを装着していた。
 
学生たちは、警察が大学に入るのを阻もうと、バリケードを設置した。

【亀田浩史訳】
 

 

 
ブログランキングに参加しています。記事が参考になりましたら応援左クリックお願いします。 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ