トラヴィック☆ | あかとらのブログ

あかとらのブログ

~大好きな食べ物、自転車で出掛けた事など勝手気ままに書いています~


私のブログ名の由来のマイカー「赤色のトラヴィック」[みんな:01]



その「トラヴィック」の購入を検討中という方がいらっしゃるそうなので、8年乗っていいと思うこと、悪いと思うことを書いてみます(*^◯^*)






虹いい点[みんな:02]

・街中を走っていても、滅多に同じ車を見ない。


・中低速域のトルクが太く、普通に走る分にはストレス知らず。


・「矢のように走る」と例えられるように、高速走行時における直進安定性は逸品。


・ハンドル、アクセル、ブレーキペダルが程良い重さで安心感がある。
(女性には重く感じます)


・ドアも、どっしり重く閉めた時の重厚な音が好きです。
(これも、女性や子供には重いと不評ですが[みんな:03]


・走る、止まる、曲がるという基本動作は高い次元で「ミニバン」というカテゴリーの中では数少ないドライバーが主役になれる車かとおもいます[みんな:04]


・3~4人家族で、年に1~2回大人数で乗る事があると言う人には、ジャストサイズだと思う。





[みんな:05]悪い点[みんな:06]

・内装はチープ。小物を収納するようなスペースも少ない。


・ボディサイズの割に、最小回転半径がデカイ!
Uターン等、慣れるまでは慎重に!


・基本欧州車なので、部品等国産車に比べ高い。


・ブレーキパッドの減りは早く、ディスクも減るので同時交換となる事が多いです。


・後、3年程で販売終了から10年経つので部品の供給に対する不安がつきまとう。


・スバルでメンテナンスを受けられる安心感はあるが、何かある時に電話や行った時に車種名を告げると残念がられることが多い!


・S,SLパッケージのスポーツシートは疲れにくく、ランバーサポートなどついているが、全てダイヤル調整なので不便と感じる人がいるかも。


・後部シートのアレンジも、畳むだけで国産車の様に多才なアレンジは出来ない。




おおまかには、こんなところでしょうか[みんな:07]



トラヴィックは走りに不満を抱くオーナーは少ないと思います(*^◯^*)


国産車に比べると不便に感じることも多いですが[みんな:08]




私は、トラヴィックオーナーになって8年程経ちますが現在、乗り換えたい車はないです!



iPhoneからの投稿