ターゲットを考えてイベントで集客しよう | 飲食店経営者のお役に立ちます! 清水肇

飲食店経営者のお役に立ちます! 清水肇

3000店舗の飲食店を指導した日本一のフードコンサルタント宇井義行先生。その宇井先生が立ち上げた一般社団法人 日本フードアドバイザー協会の代表 清水肇です。私のブログでは、飲食店の方にお役立ち頂ける様な情報発信と日々の活動をお伝えしていきます。

価格競争に巻き込まれない商品やお店作りのノウハウを教えます!!

約1000品のメニュー開発をして100店舗のお店をOPENさせてきた、現場での実体験をもとにしたノウハウをメールにてお送りいたします。

登録は、今すぐコチラからどうぞ!


先日ご紹介した、札幌で一番とんテキが美味しい店「豚や なんぽ」 の南保社長から、女性の顧客を作りたいという相談を受けました。

「豚や なんぽ」さんは、11月まではとんかつ専門店だったので、お客様の大半が男性客です。

そこで女性の方に喜んで頂き、女性客が増えていくようなイベントをしたいという相談を、南保社長から受けました。


女性のイベントといったら私の活動の中心でもある、一般社団法人 日本フードアドバイザー協会でただ一人の女性フードアドバイザーである、熊谷しのぶさんに相談するしかないと思い、すぐに電話をしました。

熊谷さんは、フードアドバイザーであるのとともに栄養士でもあり、札幌を中心に料理教室の講師や飲食店のメニュー作りなどをしており、テレビやFMなどにも多数出演しております。

熊谷さんとは今後月一で、主婦の方向けのイベントなどを開催して行く予定で、お店を女性客のコミュニティーの場として活用して頂ける様にしていきたいと考えています。


実は今回も主婦むけのイベントを考えていたのですが、熊谷さんから面白い提案を頂き、急きょ方向転換をしました。

女性客が少ないという事は当然男性のお客様が多いわけです。

3月に男性が主役となるイベントは‘ひな祭り’・・・・・・間違えました、「ホワイトデー」です(笑)

今回のイベントは、ホワイトデーに彼女や奥様に手作りのスイーツ贈るための講習会なのです。
熊谷しのぶさんが、スイーツの作り方を手取り足取り教えてくれます。

彼女の為のスイーツを作る前に、熊谷さんに夢中にならない様に注意して下さい(笑)

この会では、スイーツの作り方を教えて頂けるうえに、とんテキも食べられるという超お得な企画なのです。


詳しくは熊谷さんのブログをご覧ください。


飲食店に関わる様々な悩みや相談などあれば、お気軽にメッセージいただければと思います。

心をこめてお答えします!!


みなさんありがとうございます。ブログランキングに参加しております!
「今日のブログは参考になった!」と思った方は、コチラをクリックして応援して下さい!


            人気ブログランキングへ


----------------------------------------------------
  
  

売上を上げたい、客数を伸ばしたいという方はぜひコチラに登録して下さい。

登録は、今すぐコチラからどうぞ!