■弔意の無い国と組織 | ★ 茶髭の熊のブログ (^(ェ)^)ゞ

★ 茶髭の熊のブログ (^(ェ)^)ゞ

★ 人畜無害、時に毒舌。 日常生活や趣味道楽 などを書いています。
★ 更新:【 第2木曜 】、他・随時更新。(2010年9月2日開設)  . 

 

初めに、この度のテロによる非業の死に遭われた安倍晋三元総理に、謹んで哀悼の意を表します。

さて、世界中から膨大な数の弔意が寄せられている。

本国の元首から在日大使館の公式表明に加え、ツイッター等での表明がある。
また、米国のように、現職外相(国務長官)と在日大使の葬儀参列もあった。

その中で、異彩の放つ国と組織がある。

韓国の元首が公式に弔意を表明した上、在韓日本大使館に弔問に訪れた。
一方、興味深いのは韓国の在日公館である。

公式の弔意は、横に置くとして、福岡領事館ツイッターが一片の弔意を表さず、在日自国人向けに「日本人による韓国人への事案を喚起」した。

また、東京の在日韓国大使館のツイッターも一切の弔意を表明していない。(今後、遅れてツイッターやフェイスブック等でも表明の可能性は残る)

ツイッターは公式表明と言えないという話ではない。
ツイッターによる各国の国、機関の弔意表明は数多ある中で極めて特異なのだ。

そもそも、韓国は皇室の慶事にあたっても、祝電が無いか、あっても遅い。

また、東日本大震災の追悼式典も不参加表明の後、急遽出席している。

慶弔の対応で、本性が分かってくる。

近年、特に最近、韓国の官民双方が通貨スワップと喧しい。

そもそもが、

「日本が必要ならスワップに応じても良い」、

「韓国の経済危機にあたって、日本が一番先に逃げた」、

「日本の援助が一番遅かった」、

「日本は衰退する」とか宣う上に、

『国際条約に違反して定められた当該協議に応じない国』には、相応しい対応を取るしかない。

さて話は変わるが、横浜市が追悼記帳所を設置したところ、共産党横浜市議団が中止を訴えたという。

なるほど、世間がドン引きするわ!!

 

*   *   *   *