利が乗ってきた株式相場 | 助太刀いたす!熊本で唯一の住宅ローン専門FPオフィス

チャンスが大きい相場

 

私の投資スタンスはチャンスの時だけ『強』モードで投資をして通常はチキンで現金比率高めで安全最重視です。

 

今の時期は『強』モード。ダウ100%でしたが少しここから新興国に移していきます。

 

それ理由はやはライブドアショックからリーマンショック、コロナ暴落などリスクの取りすぎは一瞬で資産を失うのをみてきたからです。

 

しかし今のこの時期はそんなの知らない人たちのように強気一返答で相場に向かう方がいいのかもしれませんね。でもそうやって相場から退場して行った人が多くいるのもまた株式相場です。

 

予想としては上下があるにしろ1月半ばまでは上昇していくのかなと今のところは考えていますが相場次第です。毎年のダウ最強期間を信じるだけです。

 

コロナ相場からワクチン相場、そして

 

先ほど引けたダウは185ドルのプラスとなっています。ナスダックやS&P500はダウ以上に大きな上昇率となっていることから様々な銘柄が買われています。

 

金利が上昇してきているので注意が必要ではありますが新興国やゴールドも底を打ったのか暴落から上昇しています。

 

 

特に注目はビットコインです。先日10%を超える暴落がありましたがすでに値を戻しておりまだまだ上昇していく気配です。雑所得になるので税金に注意ですが持っておいてもいい資産です。

 

 

ZMの決算で流れが変わったことの確認

 

昨日は注目のZoomの決算発表がありました。コロナ禍相場でのスーパースターで大変お世話になった銘柄です。決算内容は相変わらずよかったです。

 

しかし来年はどうなのでしょうか。今年ほどの勢いは当然なくなるでしょうしその期待感も徐々に剥がれてきていると行った感じ。

 

 

好決算でこれだけ売り込まれているのがその証拠なのかもしれません。

 

そしていまだに勢いが衰えないのがテスラモータースです。どこまでいくのでしょうか。S&P500との絡みがありますがもはやこちらが現在のスーパースターですね。

 

 

このようにチャンスが大きいのが今の時期です。いつまで続くかわかりませんが乗っておかないといけないかと思っています。

 

最近株式投資を始めたい、教えて欲しいという人が増えています。リスク管理も含めて覚えるにはいい時期かもしれません。

 

=============

老後資金を貯める住宅ローン選び

将来お金に困らないようにします!

 

永野FPオフィス FP永野 修

熊本市中央区水前寺4−54−21

0120−929−943

https://myhome-fpft.jp/

 

友だち追加

 

=============