始めの一歩を誰に教えてもらうのか〜海外投資セミナー講師をしてきました | 助太刀いたす!熊本で唯一の住宅ローン専門FPオフィス

セミナー講師をしてきました

 

金曜日の夜にFPの方向けに『海外投資の魅力と始め方』をテーマにセミナー講師をしてきました。極々簡単な内容ではありましたがFPがお客様にどう話せばいいのかなどを約2時間話しました。

 

 

セミナーの目的がFPとしてどう投資をしたいというお客様に向き合うのかという内容のため投資をやったことがないFPには少し難しかったのかもしれません。

 

ですが興味を引いたのはやはり楽天ポイントで投資をする方法でした。これなら楽天カードを利用しているFPなら誰でも教えることができるからです。

 

 

基本的に私のセミナー資料は文字がないです。自分で感じ取ったことを書き込んで欲しいので書きません。私が書いてしまうと私の意見に誘導することになります。

 

今や投資はやろうか、どうしようかと言ったものではなくこの日本ではやるしかないものだと考えています。

 

ピケティの本ではありませんが労働での収益より投資での収益の方が大きくなります。今や投資をやらないという選択はないのですが問題は始め方です。

 

誰に教えてもらうかで全く違う結果になるからです。セミナーで唯一?笑が起こったのはこのスライドです。

 

 

投資の成果はメンタルで決まります。メンタルなのですがやはり知っておくべきことを知っているからこそメンタルがついていくのです。

 

でもメンタルが強い人ばかりではありません。私もそうです。だからそれが大事と知っていつつ自分にあった投資方法を見つけることはもっと大事なのです。

 

これは自分の性格次第です。そんな投資を教えているのが今のFPとしての自分の仕事になっています。

 

今週も今日から始まります。12月相場は高いと考えていますが加熱感も高いです。用心しながら相場に向き合っていきます。金利上昇には注意を払ってください。

 

=============

老後資金を貯める住宅ローン選び

将来お金に困らないようにします!

 

永野FPオフィス FP永野 修

熊本市中央区水前寺4−54−21

0120−929−943

https://myhome-fpft.jp/

 

友だち追加

 

=============